HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 船橋市で不妊治療の病院

船橋市で不妊治療の病院

2004.11.6 17:35    0 6

質問者: もちさん(29歳)

現在不妊治療をしています。
年末に船橋市に引っ越すことになりました。
転居先から今通っている病院までは1時間かかるので、転院を考えています。
ネットで検索したところ、自宅から一番近い不妊治療を行っている病院は「共立習志野台病院」のようなのですが、こちらの病院はどのような感じでしょうか?
他にも船橋市でおすすめの病院はありますか?
初めての土地で知り合いもいないのでよくわからず、困っています。
どなたか情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちさん、こんにちわ。

私は船橋に来て1年半になります。
まだ不妊治療は始めていませんが、もうそろそろ・・・と考えています。
以前に私もジネコで船橋から通える不妊病院の情報を求めて投稿したところ、次の病院を紹介してもらいました。

・山口病院(西船橋)※産科もあり
・市川ARTクリニック
・木場公園クリニック※有名ですよね
・八重洲中央クリニック(東京駅)

「共立習志野台病院」は評判は良いみたいですね。でも駅から遠いのと、外観が結構古い感じなのが気になりました。

船橋市にある唯一の不妊専門病院は西船橋にある「さちレディースクリニック」です。女医さんですがちょっと怖いと感じる方が多いみたいですね。

「高橋ウィメンズクリニック」は千葉市ですが評判がよく、HPの掲示板で相談すると通院していなくても丁寧に回答しくれました。

と色々書きましたが、なんせ私もまだ通っていないので参考にならなくてすいません。。。
私も探している最中なので他に良い病院の情報があったら是非教えてくださいね!

2004.11.8 11:28 15

ジャイコ(32歳)

もちさん、始めまして。私は現在共立習志野台病院に
通っている者です。まだ、通い始めて間もないのですが
不妊治療担当の看護婦さんがいて治療を受ける前に
詳しく今後の治療を説明してくれます。
病院は、決して綺麗とは言えませんが先生や看護婦さんは
感じの良い方が多いです。
休みが無いこと、朝6:30から見てくれるところ(予約金が掛かります。)が魅力ですね。私はお勧めです。

2004.11.8 20:40 12

あんこ(30歳)

西船橋に「さちレディースクリニック」というほぼ不妊専門医院がありますよ。高度医療を実施しています。

2004.11.9 09:49 14

ぽん(秘密)

もちさんの行こうと思っている病院はおすすめできません。不妊外来はありますが、妊婦と一緒の待合室ですし、先生、看護婦は不妊の患者に冷たいし、全く配慮がなく、嫌な思いをされると思います。私は不妊歴長いので、かなりの知識が身についてしまいましたが、ここの先生、看護婦の知識、態度にはえ??っと思ってしまいました。値段も高いです。
 難治性でなければ、千葉市に高橋ウィマンズクリニックというところがあります。が、かなり込んでいるので、先生との面談とかは充分に取ってもらえず、おざなりで、結局私はここにも通いましたが、転院しました。でも、画一的な治療でも、ここで妊娠した人はたくさんいます。
 で、結局現在は東京渋谷の有名クリニックにお世話になっています。悲しいかな、千葉県のクリニックのレベルと東京の不妊専門医のレベルの違いは確かに感じました。人それぞれで、画一的な治療でも妊娠してしまう人はいますけどね・・・。

2004.11.9 21:58 11

おすすめではありません(秘密)

みなさん、情報ありがとうございます。
自分では探しきれなかった病院も教えていただいてよかったです。

同じ病院でも、それぞれ感じ方もちがうんですね。
それぞれ、自分でも見に行ってみようと思います。

不妊治療って、デリケートなものなのでじっくり自分にあうところを見極めたいと思います。
でもほんとは、じっくりと言わずに、今すぐ赤ちゃん欲しいです。。。

2004.11.11 23:21 12

もち(29歳)

もちさん、こんにちは。
不妊治療の病院を探すのって大変ですよね。遅くなってしまったのですが、私も以前「共立習志野台病院」へ通っていたのでお返事しました。

不妊担当の看護婦さんがいて親切に対応してくれるし、日曜・祝日も診察して頂けるので助かるのですが、患者さん一人一人の状態を把握出来ていないように感じました。例えば、血液検査をして「結果はすぐに出ないので次回来院時になるます」と言われ、次回回答を待っていても忘れられていたり・・という事がありました。
患者さんが多いのでしょうがない事だと思うのですが、やはり不安じ感じ、また良い結果も出なかったので思い切って転院しました。

今は松戸の病院に通っていますが、そこで高プロラクチン血症が判明しました。共立習志野台病院でも血液検査は何度かしていたので、何故その時点で判らなかったのか(調べてくれなかったのか)今でも疑問に感じています。通院している方の中には、無事妊娠されている方もいると思いますので、一概に否定は出来ません。あくまでも私の経験談ですので参考程度にしてください。

年齢的に難しい状況なので良い結果がすぐに出るとは思っていませんが、後悔しないようにまた時間の無駄にならないように、病院選びは慎重にしたいですよね。信頼できる病院と出会えるといいですね。頑張ってください。

2004.11.12 09:08 13

あず(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page