HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > できすぎる同居の舅姑

できすぎる同居の舅姑

2004.11.7 01:33    0 1

質問者: まこさん(秘密)

昔、舅は長男でもないのに両親を自分の家に呼び寄せ、姑は彼らの介護を誠実にしたそうです。お散歩に使った籐の乳母車は、近所では評判の縁起物とされ、近所のお宅何件かに貸し出されたことがあるくらいです。その介護の経験からか、舅姑は自分たちは嫁や息子の世話になることがないよう、日々努力しています。家事や孫の世話など、常に積極的です。
2世帯で1階と2階で私たちは住み分けしていますが、私たち夫婦が働いていて日中いないので、何かと舅姑の世話になってしまいます。
舅姑も70才を越え、衰えも見えてきました。特に姑は相手の話を理解する力が衰え、余計なお世話の度が過ぎるようになってきたみたいなんです。これもボケの一つの症状か、と怖くなるようなこともあります。
ここで、姑の家事などを取り上げたら、一層ボケてしまうにちがいありません。でも怖いくらいの余計なお世話攻撃に耐えるのも大変だなあ、と考える今日この頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつも拝見していますけど、まこさん大変ですねぇ。
次から次へと…がんばってくださいね。

2004.11.8 12:51 19

匿名(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page