子宝風水

2004.11.7 17:39    0 14

質問者: ほわんさん(秘密)

子供を望んで二年になりますがなかなか思うようにはいかないですねーちなみに治療しています。よく風水で寝室の北にざくろや枕もとに桃をおくなどありますよねー実際にやってみて妊娠された方いますか?ほかに○○して妊娠したなどありましたら教えてください。信じる者は救われるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここでも時々 妊娠菌という言葉が出ているようですが 私は それこそ妊婦の友達と久しぶりに再会して間もなく自分も妊娠しました。
私は どうも出来やすいほうではあるようなので信憑性はないかもしれませんが 逆に自分が妊娠してるとき 不妊で悩んでる人(友達の友達とか)と会う機会があった後 その方が結婚して5年くらい出来なかったのに出来たということがありましたよ。

2004.11.8 06:31 32

ツインズママ(秘密)

ざくろ、桃の手書きのイラストでもいいみたいですよ。うちはたまたま手書きのざくろのポストカードがあったので鏡台のところに飾りました。あとオレンジ色のカーテン!にしたら部屋も明るく気分もよかったです。仕事辞めて環境がかわったせいもあるかもしれないけどすぐに妊娠できました♪
風水は気分的にも明るくなるので効果があるのかも(あと掃除は絶対やらないとダメらしい。。綺麗にすると運がよくなるとか!)

2004.11.8 07:28 8

たま(秘密)

本で西枕にすると妊娠しやすいってみて西枕にしたらその月に妊娠しましたよ♪

2004.11.8 08:21 44

あーちゃん(秘密)

木村さんでも貼りなさいな

2004.11.8 08:29 29

リーブ21(26歳)

主婦雑誌のおまけの風水シール、ざくろ、ももを部屋にはって
いま、妊娠中です。
きやすめかもしれないけど、ストレスや気持ちの問題も妊娠に
は影響するというし、いいといわれていることは、してみると
いいとおもってしていました。

2004.11.8 13:14 8

zakuro(秘密)

私もいろいろ試しました ベットカバーとかは赤やオレンジの暖色系にしたり暖色系のお花を飾ったり 赤い玉を持ったウサギの置物をおいたり・・・それから1年経たないうちに妊娠しました そのおかげとは思ってはいません 不妊治療もしましたし けどなにもしないよりは・・って感じです

2004.11.8 15:53 9

とん(秘密)

私は、2人目不妊で、風水とか子宝グッズとかいろいろ揃えていました。
今は、そのおかげかわかりませんが、3度の悲しい出来事を経験して、1人目を産んでから13年ぶりに2人目を授かりました。
私がしていたことは、
・木村さんをパソコンの壁紙にしていた。
・木村さんをプリントアウトして枕の下に置いて寝ていた。
・さるぼぼとプーさんのぬいぐるみを部屋に置いていた。
私がしていたことはこんなとこですが、あとは子宝の温泉に行くとか、あるみたいですよ。信じる者は救われると私は思っていますよ。
あとは頑張り過ぎないように。です。
私も、フッと頑張るのをやめた時に妊娠していましたから・・・

2004.11.8 21:22 9

ひまわり(37歳)

コパさんの、貼るだけ風水の本を購入して本に書いてある方角にシールを貼りました。
子宝神社へ、お参りしました。
2ヵ月後、信じられなかったのですが、妊娠しました。
こうのとりさんが、来てくれることを祈っています。

2004.11.8 21:37 8

ばなな(28歳)

偶然かもしれませんが … 風水気にしてましたよ。毎日トイレ浴槽の掃除に玄関の水拭き、寝室にピンク色の小物&ざくろのシールを置いてました。そんな日常の中 … 一度、主人と伊香保の露天風呂(子宝の湯と言われている)へ入り、伊香保神社でお参りをしてきました。それと以前流産しているのをずっと気になっており、お彼岸で水子の供養も致し、なんだかすっきりしました。その3ヶ月後、子宝草に子がたくさん出来たのと同時くらいに妊娠がわかりました。タイミング指導5ヶ月目でしたが、その月は病院に行ってませんでした。。その頃のわたしは毎日がとても楽しく充実していました。上手く言えませんが自分たちがリラックスすることが一番ですね。。

2004.11.9 00:15 10

みそら(30歳)

ほわんさん、こんにちは!キョウといいます。
大したことではないのですが、風水で風呂の水をためない方が良いと聞き、子作り中は洗濯にまわす他は捨ててみたり、子供に読んであげたい本(私はうさこちゃん)を買ってきて、枕もとに置いたりしてました。
あと、伊豆の白浜神社も子宝と書いてあったので(さほど有名ではないと思うのですが)下田などに旅行に行った帰りにお守りを買って帰りました。友人も子供を、と考えていたので、友人の分と2つ。お守りが一般的にあるものより重い感じで、これは効くかな?と思ってしまった。そしてそのお守りも寝室北側(枕もと)に置いていました。友人も私も欲しいと思ってから比較的直ぐに妊娠しました。
後は、それとは違うのですが、あまり意気込んでいない時というか、期待していない時というか(確かに排卵時期ではあるのですが)リラックスしていた時に妊娠しました。
ほわんさんの所にも早くコウノトリさんが来てくれれば良いな、と願っています!

2004.11.9 08:33 11

キョウ(34歳)

もともとあまり風水とか信じる方ではなかったんですが…。
私が実行したことだけお伝えしますね。
適当に調べたので、間違ってるのもあるかも知れませんが…。
寝室のカーテンと私の布団カバーをオレンジに替えました。
玄関とお風呂場のお掃除を念入りにしました。
それまで1年以上できなかったんですが、それをしてから2ヶ月で
できました。
あと、偶然かも知れませんが、こちらのホームページでたびたび話題に
なっている「木村さん」、パソコンの画面の木村さんをそっとなでた後、
自分のお腹をなでながら、「お願いします」と祈ってみました。
それから一度の生理を見ることなく、妊娠したのは不思議です。
まあ、どれを取ってみても偶然と言われればそれまでなのですが、
信じるものは救われると思います!
少しでも参考になるといいのですが…。

2004.11.9 10:20 14

二人目妊婦(秘密)

西にプーさんのぬいぐるみ、玄関に置いていたドライフラワーと鏡を撤去。長野県善光寺の7年に一度のご開帳に行き、排卵日前に草津温泉に入っりました。八月に出産しました。どんなもんでしょ??

2004.11.9 18:23 9

匿名(31歳)

妊娠菌をもらうとか。実際、子供ができない体なんだと言ってた方が、私の妊娠中に、私のおなかを触ったところ、8ヶ月後に妊娠しました。あと、私は、子供なんて考えられないといってた方(独身)も、私のおなかを触り、4ヶ月ごに妊娠、結婚しました。

2004.11.9 22:29 8

みかん(30歳)

風水はわりと好きで、ちょこっとだけやっています。取りあえず子宝には寝室かなぁと思い、まずカーテンをオレンジにしました。後は、寝室の北側にざくろの造花、だっこさるぼぼ、子宝お守りを飾りました。

私の布団カバーとシーツもあまりどぎつくないオレンジにして、
枕カバーの上にプーさんのタオルをかけて寝ています。
私の場合風水というよりは、体を冷やさないようにして、冷え性が治り
高温期が安定したのが妊娠につながったと思いますが、風水も多少は効果はあったのかな〜って感じです。
それに、トイレと玄関の水拭きも欠かさずやりました。

治療もして風水なんて意味ないのかなぁって思うこともありましたが、
やってみて良かったと思います!ほわんさんにも良い効果がありますように〜


2004.11.10 17:09 7

あけ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top