HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早すぎる排卵

早すぎる排卵

2004.11.8 09:12    0 1

質問者: JENIFFERさん(秘密)

 こんにちは。私は今年の1月から赤ちゃんがほしくてがんばっていますがなかなか授からず、9月から病院に行くようになりました。9月、10月の排卵日は卵胞チェックによると11日目くらいになります。生理は必ず周期28日にきます。でも生理周期28日のタイミングだと11日目の排卵は早すぎて、先生は「卵子がちゃんと成長していなくて排卵しているから妊娠しにくい体質なのかもしれない。」と言っていました。今、漢方薬を飲んで体質改善をしています。
 ホルモン検査、基礎体温だとまったく異常ないので、先生も何が原因だかわからないようです。もうすでに高齢出産の年齢になってしまっているのでかなり心配になっています。このような卵子未成熟の状態の早期排卵というのは治せるのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>先生は「卵子がちゃんと成長していなくて排卵している
から妊娠しにくい体質なのかもしれない。」と言っていました
>先生も何が原因だかわからないようです

一度セカンドオピニオンの意見を聞いてみてはいかがですか?
その先生を疑っているわけではありませんが、
もっと検査はたくさんあるし、治療法もあるはずです。
通院半年で先生がお手上げでは。。

私も30代で治療歴3年になりますが、3年前の治療法を
考えると(同じく漢方とタイミング法)
『時間がもったいなかった。。』と思います。

少しでもお若いうちに、試せる事は試して
後悔のないようにしてくださいね!
いい結果が出ますように。。

2004.11.12 08:02 13

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top