HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法をしてる方に...

タイミング法をしてる方に質問です

2004.11.8 09:45    0 2

質問者: りささん(25歳)

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

結婚して1年半が経ちました。子供が欲しくて、2月頃からタイミング法を
指導してもらっています。でも一向に妊娠する気配はありません。
今月も昨日撃沈して、思いっきり落ち込んでいます。
主人は不妊専門の病院で精液検査の結果問題なし。私も今のところ子宮や卵巣に異常はないとのことですが、卵管などの検査はしたことがなく「まだ若いからタイミング法で」としか先生は言ってくれません。
自分から「卵管が通っているか見て下さい」というのは変でしょうか?
また、タイミング法で妊娠された方にお聞きしたいのですが、実践されてどのくらいで妊娠されましたか?

参考にしたいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最初の病院ではフ−ナ−テストをしただけで、タイミングをしていましたが、このままここにいても妊娠しそうにないなと思い転院しました。2つめの病院はすぐに精液検査と卵管造影をしました。でも、2人共、原因はなくタイミングをしていました。私はけっこん3年目ですが一度も妊娠したことがなく、いつできるのかと生理がくるたびに落ち込んでいました。私が2つ目の病院に初めて行ったのが、今年の5月です。9月に妊娠しました!自分でもかなり驚きました。今、11週に入ったところです。食事も和食中心にしたり、養命酒がいいと聞き毎晩、夫と飲みました。でも、私は卵管造影がよかったのかな?と思っています。卵管じたいはちゃんと通っていたんですが。卵管が通ってないと妊娠できないみたいなので、若いにかかわらず受けたほうがいいと思います。先生に相談されたらどうですか?私の妊娠菌が届いて、りささんにも赤ちゃんができるようにお祈りしてます。頑張ってください!!

2004.11.11 13:01 6

さくら(31歳)

投稿者のりさです。さくらさん、妊娠おめでとうございます!!
妊娠菌、さっそく頂きますね(笑)読んでて何だか希望が持てました。
無事出産されることを祈っています。

今月の受診は早めに行って先生にさっそく卵管造影を希望したいと思います。
前働いていた職場でも卵管造影をしてすぐ妊娠した方がいたので、してみて損はないかなーと・・・。
専ら主人は妊娠に執着する私の性格が一番の不妊の原因だと言いますが・・・(苦笑)
アドバイスありがとうございました。

2004.11.11 17:35 7

りさ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page