HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 睡眠って大事?

睡眠って大事?

2004.11.8 14:32    0 1

質問者: らずさん(33歳)

こんにちは。何度かこちらで相談に乗ってもらってるらずです。
多嚢胞性卵巣で 1年近く病院に通ってます。
 ここ3ヶ月ほど メルビンを飲み始め きれいな形の卵が 2,3個できるようになり かなり状態はよくなっているようですが 妊娠にはいたりません。

 あと考えられる原因としては 夜更かし&睡眠不足 もあるかと思うのですが、関係ありますか?

 よく深夜11時から2時までは ホルモンが分泌されるので 寝ていたほうがいい と 聞きますが、主人の帰宅が1時のため たいてい寝るのは 2時です。私も会社に勤めているため 7時30分には起きるため 睡眠時間は 5時間〜6時間です。寝ないともたないタイプのため かなりつらいです。

 主人は先に寝てていいよ というのですが なんだか悪い気がして寝れません。妊娠するためには 早く寝たほうがいいのでしょうか。

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も睡眠不足が原因かなっと悩んでました・・・
主人が夜勤などある仕事なので なかなか眠れず早起きして
自分の仕事に行く毎日です
他のサイトにも睡眠は大事だと書いてありましたよ!
旦那さんも 先に・・と言ってくれてることだし 私たちも仕事の前の日位 早く寝ましょうか?
お互い旦那様大好きなんですね! 

2004.11.12 21:04 10

カメ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top