HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが小さい・・・

赤ちゃんが小さい・・・

2001.6.5 19:45    0 3

質問者: まことさん(26歳)

昨日産婦人科に行ってきました。妊娠6週目とのことです。
とっても嬉しかったのですが、先生の一言がどうしても気になります。
ちょっと小さいから、きちんと育っているかどうか解からないというのです。
6週といえば、心音も解かると聞きましたが・・・。
もしかして流産?とっても不安で泣きたいです。
どなたか、同じような経験された方、おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠発覚時の妊娠週数は、生理開始日から単純計算で算出されますが
まれにその週数がずれている場合があると聞いた事があります。
確かに、6週目頃には心拍確認できますが、微妙に妊娠日数がずれて
いて、まことさんの赤ちゃん心拍が確認できななったかもしれませんね。
次回の診察は1週間後くらいでしょうか? 絶対大丈夫です(^^)/
妊婦さんの不安・心配事は禁物ですよ(^^)
赤ちゃんが無事成長している事を祈りましょう(^∇^)

2001.6.6 13:10 12

パルサー(28歳)

こんにちはー。心配される気持ち判ります。私も初診で言われました。
私の場合生理不順だったし生理が終わった日も定かでなかったためか
7〜9W(多分7W)でφ1cmくらい、少し小さいなと言われ随分心配
しましたが、先週二度目の診察に行くとはっきりわかって
9W、体長3cmともう大きくなっていました。
ちゃんと頭と体、手足も見え、赤ちゃんが無事に育ってることに
感激しちゃいました。だから、心配しなくても大丈夫ですよ〜。
そしてママが赤ちゃんに栄養をあげるのはこれからだと思うので
これからお互いに頑張りましょうね(^0^)

2001.6.6 15:47 16

モーモー(27歳)

バルサーさん、モーモーさんありがとうございました。
来週の月曜日にまた検診に行ってきます。
心配ですが、赤ちゃんを信じて私もがんばろうとおもいます。
悩みすぎて胃の調子が悪いです。これがつわりかどうかもわかりませんが・・・
元気な赤ちゃんを産みたいです。

2001.6.8 10:07 11

まこと(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top