HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 刺激周期後の無排卵

刺激周期後の無排卵

2003.8.7 21:32    0 1

質問者: かのんさん(39歳)

こんにちは。6月に刺激周期の体外受精を受け、判定日に妊娠反応がありましたが、翌日出血が始まり生理がきてしまいました。生理が2週間続き、ようやく終わったと思ったら、排卵予定日にまた生理が始まってしまいました。2回目の生理が終わって1週間後の現在、また出血が始まりました。主治医には、自然に排卵するよう様子を見るしかないと言われていますが、いつになったら通常のリズムに戻るのか不安です。刺激周期の体外受精後に無排卵の状態が続いた方がいらっしゃいましたら、どのくらいで排卵するようになったか等、何か情報をいただけますでしょうか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かのんさんこんにちは。ビーグルと申します。
質問のお答えではないので申し訳ないのですが、私も無排卵ではないか?と心配しているところです。
6月末に刺激周期で採卵を行い、OHSSの為に移植は1周期あけてから・・・と言うことになりました。しかし、採卵後の生理は無事に来たものの、その後低温相が30日続いています。
出血が少量ある日もあり、無い日もありという感じで排卵していないようです。
病院の先生からは今月の生理が始まったら来院するように言われているのですが、周期が狂ってしまい移植できる状態ではありません。。生理もくるかどうか・・・
生理が始まって以来始めての無排卵状態なので心配です。
私もいつ通常のリズムに戻ってくれるのか?不安で仕方がないです。
そうでないと、凍結している卵にさえ出会えません。。
かのんさんのご心配が手に取るように解ったのでお返事してしまいました。
1日も早くお互いに通常のペースを取り戻し、赤ちゃんがやってきますように・・・頑張りましょうね。

2003.8.9 12:43 9

ビーグル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page