韓国旅行

2004.11.8 20:03    0 6

質問者: ままこさん(秘密)

料金的には冬が安いと聞いたのですが、冬は寒いし旧正月でお店がやっていない時期があるとも聞き、旦那の仕事の関係で3月までは日程を入れられないので4月から7月までに韓国に旅行に行きたいなと考えています。

だいたいどれぐらいの滞在期間が普通なのでしょう?
ハワイだと1週間ぐらいいたいと思いますが 韓国だと3泊4日程度
で十分ですか?
夜の屋台に行きたいのと 南大門と免税店で買い物がしたい。
時間があればエステも・・と考えていますが新婚旅行の代わりなので
主人が一人になるようならエステはしなくてもいいや。と考えています。

韓国に行くならこれはしたほうがいいよ。行ったほうがいいよと
いうものがあれば教えてください。
時期的にも料金が値打ちな時期や航空会社なども教えてもらえると
うれしいです。

あと全て含めて予算が30万じゃ少ないですかね・・
海外旅行が初めてなのでよくわからないのです(-_-;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もソウルに6回行ったことがあります。

個人のHPで「ソウルの達人」(鉄人だったかな?)で
検索するといい情報がいっぱいです。

2004.11.11 10:46 8

ルナルナ(35歳)

こんにちは、海外は初めてなんですね?楽しみですよね〜。韓国はソウルだけの予定ですか?ご主人となら、観光もできる場所(釜山他や)、競馬などもあるらしいので、取り入れたほうがいいですね。そうなると3泊は少ないかな?ソウルは観光というよりも買い物、エステ、グルメ中心になってしまいます。成田、羽田から2時間で行ける距離は魅力的ですね。そうそうカフェがお勧めです。

2004.11.11 12:13 7

妊婦6ヶ月(34歳)

韓国旅行!いいですね〜。
私も韓国大好きでOLしていた時には半年に一回の
ペースで行ってましたよ。20回くらい行ったかな。
目的がはっきりされていれば3泊4日で十分楽しめる
と思いますよ。私は最後の方は2泊3日で行ってました。

屋台のものも美味しいし、その辺のお店のものも
美味しいし、特にコレ!とお勧めはしませんが、
エステに関して一つ。
旦那様とご一緒のようですが、今は明洞地区という、一番の
繁華街には男性もエステを受けれる施設があるそうです。
エステをフルコースで受けると2〜3時間くらい普通に
かかってしまって、男性は飽きてしまうかも。
そこでお勧めなのが「足のエステ」です。
明洞地区にある「プレジデントホテル」の中にある
エステがとてもお勧めです!フルコースでも1万円くらいで
やってもらえるのですが、最高に気持ちいいです!
男性も女性も一緒に受けれるのでお二人で楽しめますよ。

韓国(ソウル)は大体、新潟と同じくらいの緯度なので
気温も新潟を目安にしたらいいみたいです。
楽しんできてください。

2004.11.11 14:16 8

こめり(30歳)

日程は2泊3日が主流のようです。

宿泊はなるべく中心地がいいと思います。
少し離れたところになると、安いのですが、免税店などに行くのに時間もかかるし、タクシー代も結構日本人だとぼったくられます。
歩いて免税店に行ける距離のところの方が絶対お徳だと思います。

ちなみに数年前の8月の平日にソウルしか行ったことが無いのですが、食事が1回しか付いていませんでしたが、5万位で中心地の明洞(ミョンドン)のロッテホテルに泊まりました。ロッテ免税店が同じホテル内にあります。エステみたいな垢すりとかもオプションでしました。なんかそのエステが面白かったです。(黒い下着のおばちゃんがしてくれるのですが、きゅうりパックとヤクルトを顔にぬられました。でもきれいになった気がします。)

明洞の街は深夜までにぎわって、10時過ぎてもちょっと外に出てカフェに行ったり、飲みに行けるくらい治安もいいし、屋台とかもでていて、小腹が減った時のおつまみみたいなのが結構おいしかったです。 
私はは明洞が大好きでになりました。(南大門はかなり臭いがきついです。)
地下鉄も走ってて、世界遺産に登録されたお寺とかも地下鉄で行けますよ。


GWに行くと10万以上かかるかも・・・。OLの人が金・土・日でいくパターンが多いので、金曜日出発も高いです。

お土産やブランド物を買わなかったら30万あったら余裕で行けると思います。平日なら二人で20万かからないと思います。

今は韓国ブームで韓国は凄く人気があるので、いろんなコースがありますよ。冬ソナのロケ地を見に行くツアーなんかもあるそうです。

冬は本当に寒いらしく、北海道なみ。夏は凄くムシムシています。
4月から5月に行くのがベストかもしれませんね。

たくさんパンフレットを貰ってきて、比較してください。


 

2004.11.11 14:18 7

モグモグ(35歳)

結婚後、ソウルに在住しています。
夏場(7月もかな?)の屋台は食中毒の危険がありますので、ご注意を・・・
みんな気にしないで食べていますが、日本人は抵抗力が低いのか、
実際大変な目に合った友達もいます。

タクシーは、初乗りソウル市内でしたら、1600ウォン(160円程)で、
30分位乗り続けても、1500円程度です。
地下鉄は、ソウル市内ならどこまで行っても片道80円〜120円です。

南大門では、片言の日本語ができる人がほとんどですので、
ぼったくられる前に、お金ないから安くして〜!と言ってみて下さい。

では、楽しい旅を♪

2004.11.11 23:13 8

あひる(28歳)

いいですね〜韓国旅行!私も過去四回ほど韓国に旅行に行きました。
韓国のイメージは、ブランド物が安く買えていい思い出です!免税店の方は全員日本語ばっちりなので安心して買い物できますよ。お菓子なんかも日本の半額くらいでコンビニにあるから、友達のお土産はすべてそんなのにしましたけど、、、
予算は30万円で十分じゃないですか?
気をつけていってらっしゃい!

2004.11.19 12:35 7

けい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top