HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠について

子宮外妊娠について

2004.11.8 21:53    0 7

質問者: ぷりんさん(32歳)

教えてください。
今 高温期ですが 右下腹部がズ〜ンと痛くなる事がたまにあります。
今は高温期9日目でまだ妊娠検査薬も試せないのですが
もし妊娠してたとしたら子宮外妊娠では・・・と心配しております。
子宮外妊娠は高温期中に兆候はあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、今回は出血の少ない生理だなと思っていたら、お尻から丸太が刺さったような激痛に襲われ、それが子宮外妊娠の警告でした。
激痛の前に、特に痛みを感じたことはありまあせん。

けいりゅう流産(胎児死亡)の時は、着床時よりズーンと重い痛みがありましたが、それは結果的にダメだっただけで、正常の妊娠でも痛くなるのだそうです。


2004.11.11 11:35 7

ママになりたい(29歳)

私が前に先生に聞いたときは、
子宮外妊娠の場合、3週、4週では、
まだお腹痛くならないそうです。
ですから、違う傷みだと思います。

2004.11.11 12:51 8

ままちゃん(秘密)

子宮外妊娠では卵管で心拍を
確認できるまで平気な人もいますから、破裂寸前に
ならないとなかなか腹痛ってないんじゃないかしら。

それより右下腹部なら盲腸の方が
きになりませんか??

2004.11.12 12:11 6

?(秘密)

 ぷりんさん、こんにちわ!私は3年前に初めての妊娠で子宮外妊娠を
経験しました。私の場合はまだ4週くらいだったので痛みはなく、出血
で気づきました。妊娠検査薬ではうっすら陽性反応が出て、ずっと高温
期のままでした。ぷりんさん、まだ早い時期には外妊はわからないと思
います。 

2004.11.13 02:40 6

グリ(秘密)

去年の春、子宮外妊娠を経験しました。
私の場合は生理予定日直前くらいから
生理痛のようなお腹の痛みがあり、
妊娠検査薬で陽性が出たあともそれは続きました。
高温期9日目ではなんともいえないですが、
いつもと違う症状なら不安ですよね・・・
子宮外妊娠の兆候も人それぞれみたいですが、
とりあえず生理予定日すぎまで様子を見てみるしかないですね。
なんともないといいのですが。

2004.11.14 10:57 8

おたま(30歳)

私の場合4週入ったぐらいでいきなり少量の出血でした。先生は5週に入らないと分からないとのこと。ずっと出血が続き腹痛もかなりのものでした。車に乗ってるときちょっとした揺れでもうめきたくなるくらいで。5週に入り赤ちゃんの袋が見えずでもホルモンの数値は上がっていましたので外妊かもといわれそのまま入院でした。その次の日おなかにかなりの出血が溜まっているのが分かり数値も減少したのですぐ手術でした。

2004.11.14 16:28 6

まる(29歳)

私は今年の春に、子宮外妊娠(卵管に着床)をしました。

5週と4日のときに、少量の出血があり、日に日に少しずつ多くなり
生理のようなかんじでした。でも、市販の検査薬で陽性も出ていたし
病院で胎嚢はまだ見えないけれど、妊娠でしょうと言われていたので
不安になって病院に行ったところ、大きな病院へ、と言われました。
はじめは流産と区別がつきにくく、超音波検査でも子宮以外の場所での
着床はみられなかったので、経過をみるため通院していましたが、
ホルモン値が下がらないことなどから、入院しました。

結局子宮内に出血が見られたことと、卵管らしきところに
黒い陰が見え始めたので、内視鏡手術を受けました。

腹痛はまったくなかったので、先生もあまりすぐに
診断できなかったようです。(痛みがない場合もあるようです)

でも、こればっかりはお医者様の診察なしには分かりません。
自分では絶対に判断できないんです。体温も高いままだし。
早めに病院に行って診察を受けてくださいね。

2004.11.19 11:54 6

ひまわり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top