HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昼と夜のベビースペースは・・・

昼と夜のベビースペースは・・・

2004.11.9 08:17    0 4

質問者: りん♪さん(秘密)

こんにちは。
3月に出産を予定している、りん♪です。

昼と夜の居場所が違う場合、皆さんは赤ちゃんをどのように寝かせていましたか?
我が家の場合、昼は1階で和室(ソファーなど無し)で夜は2階(ベッド無し)という感じなんですが・・・

ベビー布団は2階で添い寝で使いたいと思っているのですが、昼は布団をもう一組揃えるか、ハイ&ローチェア&ベッドを用意するか迷っています。
その他、どうしていたか皆さんの経験を聞かせて下さい。

よろしくお願いしまーす☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハイローチェアーは便利なので購入した方がいいと思います。
ベビーベットは私は貰えるのならもらってもいいと思いますが、買ってまでは必要ないと思います。
 一階にハイローチェアーを置いておけば、2〜3ヶ月の頃は寝返りもしないので昼間はそこに寝かせてあげて、夜は二階で寝る。寝返りする頃には一階に赤ちゃん用のマットを敷いておいてあげて、ゴロゴロさせてあげたらいいと思います。

2004.11.11 13:35 7

モグモグ(35歳)

1階の和室では長座布団で充分だと思います。
あとは、ハーフサイズの毛布か、ひざ掛けサイズの毛布があれば充分ですよ。
手軽に布団も干せますし、子供以外でも座布団として使えますしね。
ベビー布団やベッドは用途が限られますよね(^_^;)
高いところに置くのと違って、落下の心配もありませんし。

小さな子供づれのお客さんが多いならハイ&ローチェアーがあっても良いかもしれませんが、結構場所をとりますし、赤ちゃんがそのチェアーに寝ていてくれるとは限りません。(泣けば結局抱っこですし)
ベッドとして使えるとしても寝返りするまでですから、短期間しか使えないと思います。
無駄をなくすには、子供が生まれて実際の生活を始めてから、必要と感じるものを買うほうが賢いと思いますよ(^_^)v

2004.11.12 22:41 7

@_@(30歳)

モグモグさん、@_@さん、お返事ありがとうございました。

我が家は甥っ子や姪っ子が遊びに来るので、やっぱりハイ&ローチェアは用意してみようかと思います。
確かに寝返り出来るようになったら、ベットとしては使えませんが。。。

とっても参考になりました!
ありがとうございました〜。

2004.11.20 08:15 5

りん♪(秘密)

うちも1階がリビングで2階が寝室。で、赤ちゃんが生まれたら、
昼間はリビングで過ごし夜は2階で寝ようと思っていました。
でも、生まれてみると、産後の体で一階、2階の階段の上り下りが
とてもきつく、とうとう、ベビーベッドを一階におろして
そのすぐ横のフローリングに私のふとんをしいて赤ちゃんのお世話を
しました。台所が一階にあるので、お水を使ったり、ミルクの場合
に台所に行くのにいちいち降りるのが大変だったのが楽になりました。
お客さんが来た時だけ私のフトンをたたんでしまいました。
ベビーベッドを2階にあげて、私も夜、赤ちゃんと寝るようになったのは生後半年も過ぎたころです。
そんな事もあるって事で、参考までに。

2004.11.24 23:47 5

ゆち(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page