HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トヨタ記念病院ジョイファ...

トヨタ記念病院ジョイファミリーって・・・

2004.11.9 09:27    0 5

質問者: ピンキーさん(34歳)

こんにちわ。愛知県在住のピンキーです。今まで豊田市の竹内病院トヨタ不妊センターで治療をしてきました。4年近くなります。人工受精8回に体外受精4回いずれも撃沈で妊娠にいたったことはありません。今年から先生も変わり、気分一新でかんばってきましたが、よい結果につながらず転院を考えています。トヨタ記念病院に不妊専門があると聞いて興味津々です。そちらに通院中の方、または私と同じく竹内病院から転院なさった方いますか?どんな感じジョイファミリーでしょうか?ぜひご意見聞かせてください。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。はじめまして!私も不妊でトヨタ不妊センターに通院していましたが妊娠に至らなかったのでやめました。今はどこにも通院していませんがトヨタ記念病院に大変興味があります。以前、尿管結石で入院していた頃、看護士さんに不妊センターの事を聞いた事がありますが、けっこう先生方も話を聞いてくれたり分かるまで色々教えてくれたりしてくれるみたいですよ。それに私の友達は安城の八千代病院やトヨタ赴任センター(竹内病院)で妊娠に至らず、記念病院の不妊センターで人工授精をして妊娠しました。お互い一日も早く赤ちゃんがやってくると良いですね。頑張りましょうね!!

2004.11.12 06:24 8

まりん(秘密)

ピンキーさんこんにちは!
私は10月にジョイファミリーに転院したばかりなのですが、感想は、
先生の診察が丁寧で看護師さんもすごく応対が良いです。
初診の時は1時間も診察して、色々お話をして下さいました。

竹○みたいに、PHSでの呼び出しはありませんが・・・。
モニターに受付番号が出ると診察室に入る方式で、名前で呼ばれる事はありません(たまにあるけど)。
家から病院が遠ければ、注射だけの日は近くの病院で打てるように紹介状を書いてくださいますよ。

2人先生がいらっしゃって、私はM先生に診てもらってますが、結構悪い所を

2004.11.12 21:03 6

ちょっぷ(26歳)

エラーでコメントが途中になってしまいました(^^;)

↓続きです
2人先生がいらっしゃって、私はM先生に診てもらってますが、結構悪い所をズバッとおっしゃいます。
私はそれがとても好きなんですが、悪い事を言われると落ち込んじゃう性格の人は、ちょっとキツく感じるかもしれません。
でも、ふとした事に優しさを感じます。
患者のために、一生懸命考えてくださるのも伝わってきますよ。

完全予約制で、30分に3〜4人ほどの比較的余裕のある予約のようで、待ち時間も前の病院(予約制だったけど)に比べたらとても短いです。

病院選びって難しいですよね。
前の病院から「紹介状がもらい辛い」と思って転院をためらっていましたが、思い切って転院してよかったです。
紹介状がなくても全然平気でしたよ。

お互い良い結果が出るといいですね!!

2004.11.14 21:23 8

ちょっぷ(26歳)

★まりんさん★
レスありがとうございます。年齢も近くとても励みになりました。私は今年ゆっくり体を整え、来年ジョイファミリーでお世話になろうと決意しました。同じ箇所でよい結果が出なかった今、転院で気分を変えるのもいいかもしれません。良い先生のようですし・・・これも何かの縁です。また1からのスタートになります。正直迷いや不安ありまくりですが、一緒にジョイファミリーでがんばりませんか?お互い早くママになりたいですね。

★ちょっぷさん★
レスありがとうございます。でも途中でレスが終わっちゃってるみたいで・・・とっても続きが読みたいです。差し支えなければもう一度レス頂けませんか?通院してる方の意見は一番参考になります。来年お世話になると思いますので、詳しくお話聞きたいです。ジョイファミリーの採卵ってどんな手順なのですか?麻酔はありますか?ないですか?日帰り可能なのでしょうか?もしよろしければ詳しくお話お聞かせてください。

2004.11.15 10:20 10

ピンキー(34歳)

2人目不妊で時々治療をお休みしたりしながら2年近く通院しています。

私の場合は一人目を記念病院で出産したのでカルテがある、不妊治療の実績もある、診察代も安いから(これが一番の理由?!)という理由から遠方より通院しています。
始めの頃はまだ<不妊かな??>ぐらいの認識でしたので、一般の産婦人科で診察を受けていましたが、卵管造影で卵管が片方通っていないことが分かって以来ジョイファミリーで本格的な治療を受けています。
昨年から産婦人科とは別フロアー(別館というのか本館と言うのか、産婦人科とは建物が違います)にあるので、気持ちも楽です。

この病院に通って良かった点は、とにかく医師・看護士を始めとする職員の方全てが非常に親切、丁寧なところです。私は心配性なので、とにかく色々な事を先生に質問攻めにしてしまいますが、嫌な顔一つせず聞いていただけるので十分納得した上で治療を受けることができます。
また、私は極端な痛がりでもあるので毎回HMGを受けるたびに大騒ぎをしてしまいますが、そんな迷惑な患者の私にも看護士さんは優しくなるべく痛くないように気を使って注射して下さるので本当にありがたいです。

私の場合治療をステップアップする際に散々悩んで時間をかけてしまうのであっという間に治療をはじめて2年になってしまいますが、ジョイファミリーに通院していることに満足しています。

2004.11.15 17:21 10

心配性の痛がり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page