HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりで鬱になりそうにな...

つわりで鬱になりそうになったのは私だけではなかったんだ。長文

2004.11.9 15:48    1 3

質問者: ゆりさん(秘密)

つわりで2ヶ月間寝たきりで、頭痛・吐き気・胃のむかむか本当に大変でした。毎日毎日頭痛に絶えて、吐き気でトイレにこもりっきり。体力は落ちて激やせして足や手やほっそりするし、くじけそうになったこと精神的におかしくなりそうになって鬱になりそうになったことも。本当に本当におかしくなりそうになったけど今は5ヶ月本当につわりが落ち着きました。
 みんなにきっと楽になるから・つわりはいつかわ終わるからって言われたけど本当に終わるのか本当に楽になるのかってなるって言ったけどならないじゃないかって不安もたくさんありました。でも本当につわりは終わりがあるんだと実感が最近になって分りました。
 妊娠したのに本当につらくて正直喜べなかったです。私のように悩んでいらしゃる方がたくさん居ることに励みというか一緒にみんなで頑張ろうという気持ちになりました。
 まだまだ妊娠生活ありますが頑張りましよう。これからは楽しめるようになるといいなあと。胎動とか感じたら嬉しいだろうな。頑張りましょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね。
ゆりさんはつわりは何周くらいから始まったのですか?
よろしければ教えてください。
お体お大事に。

2004.11.11 14:48 141

ゆみ(秘密)

つわりがはじまったのは本格的に始まったのは6週です。5週目くらいからムカムカはしていたのですが・・・。6週から16週までです。

2004.11.12 16:18 160

ゆり(秘密)


 私もツワリがひどくてひどくて死んじゃうかと思いましたよ(笑)
 2回も入院しちゃいました(-"-;A ...アセアセ

 私の場合5週くらいから始まり14週くらいまで続きました。
 ピークに辛かったのは10週〜13週くらいの間ですかね。
 水さえも飲めませんでしたよ。(飲んだらすぐ吐く・・)

 今15週目なんですが、やっと落ち着いてきたらしく、ここ二日ほど
 吐いてないですね。 終わりがきて良かった・・・・。

2004.11.13 11:06 137

寿(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top