HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 指にポチッとしたできもの...

指にポチッとしたできもの?ができる方、いらっしゃいますか?

2004.11.11 13:53    66 7

質問者: つばきさん(秘密)

ずいぶん前から時々、手の指にポチッとした魚の目のようなできものができます。
いつのまにかできていて、痛痒くて気づくのですが、これが何かご存じの方いらっしゃいませんか?
特に気になっているというわけでもないのですが、なんでできるのかなあ・・・と思って。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つばきさん初めまして!以前、私も手の指にできました。イボではないでしょうか?初めは小さく、その内に消えるかとほっといたのですが、気にして触るようになったら大きくなってしまいました。何気に足の指を見たら、そこにもイボが・・・私の場合、数えると小さいのを含め10以上ありました。原因を聞くと、傷口からばい菌が入ったとの事。少し痛いのですが液体窒素をあて治療しました。数回通院して治しました。
・ずいぶん前から時々・とありますが、すぐに消えてしまう様なら、私とは違う症状ですね。題名が気になったので、コメントさせて頂きました。

2004.11.14 11:00 72

ココ(31歳)

魚の目みたいなもの・・・??
それはしばらくすると治ってしまうんですか?
友達が手にガングリオンというできものが出来ていましたが、
それは脂肪の塊のようなもので、少しずつ大きくなっていきます。
私は手の指にイボができました。水イボとは違うので、
どんどん硬くなっていきます。
どちらも自然に治ることはあまりないと思うので・・・。
もしすぐに治るようならただの吹き出物かなぁ・・・。

2004.11.14 15:44 230

とど(秘密)

もしかして、一見すると虫にさされたような小さい小さい水ぶくれみたいな
やつですか?それだったら私もたまにできます。頻度でいうと指先の辺りに
できることが多いような気がします。ただ痛痒いだけでしばらく放っておくとなくなるんですが…虫にさされたわけでもなさそうだし。私も知りたいです。

2004.11.15 11:19 135

みに(29歳)

たぶんイボだと思いますよ〜。皮膚科に行って治療すれば少し時間はかかりますがきれいにもとの皮膚に戻ります。

2004.11.17 14:15 152

タマ(秘密)

こんにちは^^
そのイボ増えませんか?私も突然できて、あたると少し痛くて
どんどんふえるんですよね。
それは、皮膚科にいかれたほうがいいとおもいます。イボころりでしても余計悪くなるばかりだそうです。私は手に小さいのも含めて8個ありました。
そのイボは特殊な何かで、焼かないとなおりません。
何回か通って焼きます。手なので、少し不自由ですが、今ではまったく出てこなくて快適です。
多分同じイボかな?とおもいまして・・・。とえりあえず皮膚科にいってくささい。

2004.11.17 16:55 33

mayu(29歳)

痒くなるなら、汗胞かも。皮膚科に行けばすぐ治りますよ〜。

2004.11.20 10:51 26

みゆ(30歳)

お返事ありがとうございました。
イボなんですね〜!
ストレスがたまるとできるのかな〜と思ったりしてました。
なんだか今回は数が多くてなおりにくいかんじなので、早速皮膚科に行ってきます。
ありがとうございました。

2004.11.20 21:08 27

つばき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top