HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大きなおなら、ブー

大きなおなら、ブー

2004.11.11 17:07    0 25

質問者: 柴子さん(秘密)

くだらない話と前置きしておきます。

不妊暦3年、悩みから少し鬱になっていた者です。
昨日とても恥ずかしい思いをしました。
少し笑えるので読んで頂ければ幸いです。

最近便秘で悩んでいた為プルーンを食べたところ、お腹にガスが溜まり、パンパンに膨れ上がってしまったのです。
私は主人の前ではオナラは絶対しないのですが、一緒にシャワーをしていたところ、自分の意志と反して、とても凄い音で「バフーッ!ブルルーブブー!」
ととんでもないオナラが出てしまったのです。
もう、赤面でどうやってごまかそうかと焦りましたが、後の祭り・・・
「今のはえっと、シャワーの音よ」と言い訳をしましたがバレバレ。
今日の朝、主人は出勤前に、「行ってきます」の変わりに
「バフーッ!ブルルーブブー!」と一言残し、笑いながら出かけていきました。(主人は真面目であまり冗談は言わない人です)

くだらない話しですが、皆さんはご主人の前でオナラをする事が出来ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、柴子さん
私は主人の前で平気でオナラをしています。
結婚一年目まではさすが私も主人の前では出来なかったけど
ある日我慢してたのに対「プっ」とやってしまったの。
うちは主人も平気で人前でする人なので特に気にしてないですよ。
それから出るもの拒まずって感じですかね。
でも少しは夫婦の間でも恥じらいを残しておかなくちゃいけないのかなと
も思いますが、気を使わないでいらけるので楽になりました。

2004.11.14 06:55 11

MM(秘密)

はじめまして。私も彼の前ではおならができず、これからどうして
いこうか思っていたので、ほほえましく読んでいました。
ちなみに私の母は、父の前で、どんなすごいおならも平気です。
しかし母は、私よりも女性らしい感じです。
彼は、自分の母親は、ぜったいに人前でおならをしない、
というので、私がすることはいやなんだと思います。
彼は、こっそりしたり、でちゃったりします。

私は、医療職なのですが、ドクターと結婚している友達は、
みんなかわいくてきれいなのに、おならが平気です。
なんでもご主人が、「おならをがまんするほど、からだに悪い
ことはない、思いっきりするほうがいい。」といって
ものすごく明るく、おならをするそうです。
それで、二人で笑いとばすのだそうです。
なんだかうらやましく、私もそういう関係がいいなあと
思います。確かに、今は結婚していないので、
週に1日半日ほど会うだけですし、その中でがまんするぐらい
なので、たいしたことないと思いますが一緒にすんだら
そんなことができるのか、したいときに、その場で
できないと、おなかが痛くなるような気もします。
彼は医者ではないので、笑い飛ばしてはくれません。
柴子さんのご主人は、笑ってくれたので、とてもやさしく
いい人なんだと思いますよ。
このお話からすると、おならもしないような潔癖な妻だと
思っていたら、自然現象=おならもある人間らしい。。。
とほっとしたような印象を受けます。
ほほえましくていいじゃないですか。これを機会に
おならが何でもなくなるといいですね。
私の理想は、おならができるようなそれほど
うちとけた関係でありたいのですが、私の彼のように、
親しくても、それはだめ、という考えもあるので
賛否両論ですね。
職場の医師は、初対面のひとがいようと、部屋で
すごく大きいおならを真剣な顔をしてぶーとするので、
こちらも、「あー、大事なことなんだ」みたいに思えます。
体に悪いですものね。
逆に、おならについて反応するほうが変な雰囲気です。(職場では)

昔、昭和天皇が、危篤のとき、おならがでたことが
新聞にのりましたよね。おなら、とはさすがに書いてありませんでしたが、
おならがでてよかった。みたいな書き方で。それほど、人間の自然な生命活動には大事なことなのかもしれません。

あと、小さいころみていた日本昔ばなしで、すごくきれいなお嫁さんの
おならがくさい、という御話がありました。
あんまりくさいので、おならをする部屋をだんなさんがつくって
それを、ヘーヤ、とよび、(屁屋)それが、転じて、「へや」(部屋)
になったという御話で、小さいときはそう思っていました。
もしかすると本当なのかもしれませんが、そうすると
部屋ではおならはしてもいいことになりますね。

気楽に。。。






2004.11.14 09:38 9

なみ(秘密)

仲のいい夫婦ですね おならを受け止めてくれるご主人さんは素敵な人ですよ 中には軽蔑する人だって世の中にはたくさんいるのではないのでしょうか? 私も主人もおならはしますよ〜 した後は大笑い〜 おならは我慢すると腸に悪いですよ って看護師さんなら分かってますね!

2004.11.14 09:47 10

かんな(秘密)

妊娠してから我慢するとよくないとおもって平気でするようになりました(食事中とかはトイレでしますよ)

自分がするのは全く気にならないけど旦那がすると気分悪いです

旦那さん楽しくていいじゃないですか。これを機に二人で楽しく笑い話のようにすごせたら明るくてよさそう。。

2004.11.14 10:01 9

たま(秘密)

こんにちは。
だんなさんもおならしないのですか?
うちは付き合ってる頃から
「ほれた女にはおならを聞かせる」
とかなんとかいって、芸のひとつのように
しまくってたので、つい私も
気が緩むとでてしまいます。
あんまり気にしなくていいとおもいますが。
なるべくトイレに行ってするように
してるなら、それでいいと思います。

2004.11.14 10:13 7

ぼぉ(34歳)

ごめんなさい(^^;)笑ってしまいました。
柴子さん、かわいいです、旦那様も!!

私にも同じような経験があります。まだ、私たちが付き合っていた頃・・・
私が先に寝てしまっていて旦那が私の横で雑誌を読んでいたその時!!『バッフ〜〜〜〜!!!!ボフッ』ってそれはそれは物凄い音がしたらしいです。ズバリ寝屁です。

次の日の朝、旦那に大爆笑されながら言われました(^^;
でも旦那の表現の仕方がかなりおもしろくて私も大爆笑してしまいました。

今は結婚4年目、しょっちゅう旦那の前でおならします。とっても仲良し夫婦です!!

2004.11.14 11:48 5

かわいい!!(秘密)

笑えました!ご主人も楽しい人ですね!^^
私は今のダンナの前でおならしますよ。付き合っている時からしてました。
今ももちろんしていますが、ダンナは「今まで付き合った人は
俺の前でおならしたことないよ」と言ってます。
知るか!って感じですが。
実家の母親には「ダンナの前でおならするなんて!やめなさい!」と
言われますが、我慢してるとお腹痛くなってくるんです。
背に腹は変えられません。
うちのダンナも私の前でするようになったので、まぁ、いっか、って
感じです。
でも、友達や知らない人の前ではしませんよ。^^

2004.11.14 12:54 4

とど(秘密)

こんにちは!
オナラですかぁ。うちは全然気にせずやっちゃってますよw
というかむしろ、楽しんでます。
お互いにオナラが出たときは「う〜ん、今のはまぁまぁだったね」とか
「うわっ、すごいのが出たな」とか「今のは実が(ウンチ)が出たんじゃね?」
とか笑って言い合ってますw
それから、オナラをする時はポーズまでしてやってる時もありますよw
5ヶ月の息子もいますが、息子がオナラをした時も笑って済ませます。
でも、あまり息子の前ではやらないように気をつけないと・・・。
とにかくうちは、ウンチネタ・オナラネタは全然平気ですよ!!

2004.11.14 15:20 5

あいか(秘密)

柴子さん、こんばんは!
うちではオナラもゲップもしまくりですよ〜。

旦那とは付き合い始めて半年くらい経った頃にはもう遠慮なく
してました。今では話の途中でも「ストップ!」と言って
黙らせて、静かになったところで「ぶっ!!」と出したりしちゃって
ます。すると旦那も「負けてらんねぇ」と言って私よりもデカイ
屁をします。臭いときは素直に「クサイ!」と言ってお互い
笑ってますよ。

そういうのがイヤな人もいると思いますが、我が家では
「我慢は体によくない」ということで、好き放題しまくりです!

柴子さんの旦那様は柴子さんのオナラを嫌がってましたか?
旦那様は柴子さんの前でオナラしないですか?
オナラなんて誰でもするものだし、他人ならともかく、旦那様
ならオナラの一つや二つ聞かれても気にしなくていいと
思いますよ〜。

2004.11.14 19:33 6

ラララ(33歳)

思わず噴出してしまいました(^^)
楽しい話をありがとうございます!
うちは、結婚して1年ですが、
たしか3ヶ月目くらい(もっと早いかも)から
おならブーブーしてました〔笑)
もちろん友達の前でも外ではしたことなかったですよ。
自然なことだし、ガマンは良くないと
主人から言われ、それから気分すっきり、お腹すっきりです。
でもたまに「こりゃ〜百年の恋も冷めるな〔笑)」と
ネタにされるくらいの大物が出現するので、
そのときはさすがに恥ずかしいですが・・・・

2004.11.15 11:01 5

くう(30歳)

結婚10年、新婚当初からしてます、おなら。
からだに悪いですからね。
家族でブーブーです。
今日のあなたのはくさいわね、何かへんなもの食べた?とか
もうトイレ行ったら?とか、いい音だねとか、かなり普通です。
がまんはしません。

あとは子どもがよその人に「お母さんのおならおっきいんだぁ」と
言いつけないことを祈るのみです。

2004.11.15 13:41 4

匿名で(秘密)

はじめまして。
読んでいて笑ってしまいました・・・ゴメンナサイ。

でも旦那さんに引かれてしまうよりは良いですよ〜!
私も主人の前ではしない派なんですが
出ちゃった事はありますよ。
恥ずかしかったけど、初めて私のおならを聞いて
「人間なんだから当たり前。もっとブリブリしていいよ」
なんて言ってました。
しかも、寝てる時にかなりダイナミックなおならを放って
いるようです・・・。

お互いに笑って受け入れてくれる旦那さんで良かったんですよ。

2004.11.15 13:43 4

きゃん(秘密)

こんにちは☆私たちはお付き合い10年・結婚4年目の夫婦です。
私は…出来るだけしたくはないけれど、出ちゃった時は仕方ない!
ゴメ〜〜〜ンってかわいく?言います(^_^;)
主人も出ちゃった時はゴメ〜〜〜ンって言ってくれます。
それで良いんじゃないですかぁ〜?

翌朝のご主人の感じからすると、ご主人は、ご主人の前で柴子さんがおならをしてくれたことが嬉しかったように思えますが♪
慣れっこじゃ〜悲しいけれどヘンなストレス溜めるより、ゴメンとか何かひとことでサラっと流せるようじゃないと疲れる…。
だっておならをしない人なんていないでしょ…。
柴子さんご夫婦なら大丈夫そう♪

2004.11.15 16:24 5

pko(28歳)

はじめまして。
おならは恥ずかしいですよね・・・
でも、私は便秘症だからガスがよくたまります(**;
幸い夫もよくおならをするし、結婚前から夫の前ではおならをして、
けなしあいをします。「くさい」「肥溜めのにおいがする」とか
笑いながら。
だって、お腹に溜めているのは辛いし体に悪いし・・一生だから
我慢できないですよ。。。
夫婦にはそれぞれの形があるからわからないですけど
私は普通におならをします。
あまりに臭いと申し訳ないですけど
笑い話ですよ

2004.11.15 20:37 4

チョコ(秘密)

夫の前では極力おならはしないように、
したくなったら別の部屋にいってこっそりしたり、
ガマンしたりします。
夫も私の前ではしません。
私の場合、ねっぷー(寝ているときに無意識にしちゃうおなら)
癖があるらしく、夜中に自分のしたおならの音で
びくっと起きて、ハッと横で寝ている夫を確認して・・・
なんて事は、しょっ中です。
ほんと、すごい音がするので、もしかしたら
寝ているフリをしてくれているのかも・・・

たまに便秘気味の時、夫の前でする気もないのに
不意にプーっと出ちゃう時もありますが、
その時は笑って「ゴメン、プー(おなら)出ちゃった!」と
夫に言われるより先に自分から言っちゃいます。
夫はニヤニヤ笑ってますが。
ところかまわずにブーっとしているわけじゃないし、
ご愛嬌ということで。

2004.11.15 22:27 4

こうめ(秘密)

すみません、かなりウケました(笑)
さすがに新婚のときは恥ずかしくて我慢我幔の日々でしたが、一度気を抜いていたときに1発やってしまったんです。
ごまかそうとしましたが、ダメでした(:^o^:)
それからはあたしもダンナも開き直ってブーブー出してます。ダンナもいちおう以前は気をつかってたみたい。

うちのように奥さんまでブーブーだすのはどうかと思いますが、ダンナさんも笑って済ませてくれたんだしよかったんじゃないですか?(笑)
これからはまぁ適度に、ってことで(^^)

2004.11.15 23:57 7

ゴードン(秘密)

ごめんなさい、読ませていただいて思わずPCの前で大爆笑でした。
普段冗談を言わないご主人が冗談を言った姿を想像したらおかしくて♪

ところで、『おなら』の件ですが・・・。
私は旦那の前でも『平気プー』ですよ。
柴子さんのような「バフーッ!ブルルーブブー!」(笑)も平気でしちゃいます。
付き合いはじめは恥ずかしくて出来なかったけど、2年経ったら自然と平気で出来るようになりました。
でもきっと旦那は私の事は女としてドキドキ感も何もなくなってるんじゃないかなぁ。

2004.11.16 10:09 8

おすぎ(26歳)

ごめんんさい。すごく笑ってしまいました、、、。
私も主人の前ではオナラはしませんが、座った拍子にブーっと出た事があり、主人が『何だ!いまの音は!!』と大騒ぎして恥ずかしい思いをしました。たまに出ちゃうくらいなら可愛いのに、あんまりデカい音だとビックリされちゃいますね。

2004.11.16 11:30 7

りんか(31歳)

出来ません。結婚して17年したことありませんでもトイレではしてますけど。でも子供の前ではしてます。

2004.11.16 12:24 8

はむ(39歳)

我が家はおならで会話しますよ。
私が腸の働きがすごく良く、1日に2〜3回便が出るタイプなのです。
ですからおならを我慢すると具合が悪くなるので、結婚した当初から元気におならをしてます。
主人はおならが出そうになると私の肩を叩いて、私が振り向くと
「ブー」とします。
その後ふたりで笑います。
不妊治療中は落ち込むことも多いですが、おならごときで夫婦で笑い合えるっていいですよね。
ジネコを見る時は「妊娠しないよー」と落ち込んでいる時が多いので、
柴子さんの話題でほっとしました。
明るく頑張りましょうね。

2004.11.16 15:18 6

しまこ(30歳)

おもいっきり笑わせていただきました(失礼しました)

私は主人の前で毎日おならもしてますよ。何度も。

おなら我慢すると体によくないですよ!!

それに、我慢してお腹に力を入れてるとくぅ〜って不自然な音が出ちゃ

うときないですか?

私もおならの恥ずかしい体験ありますよ。

まだ10代の頃、大好きな彼と初めてのデート♪花火大会でした。

コンクリートに座って見上げていたんですが、どうにもお尻がゴツゴツ

痛く、何度か体勢を変えていたら「ブフッ」

いやああぁぁぁ!!!!!!!  消えたかったです。

旦那さんの前でおならできないのは辛くないですか?

これを機に解禁にしてしまうのもいいと思いますが♪

普段は冗談を言わないご主人のコメントがまた素敵☆

2004.11.16 19:50 7

みく(29歳)

久々に一人で笑ってしまいました!

なんだか可愛いご夫婦だな〜ってほのぼのしてしまいました。
主人は私の前でオナラをするので、時々仕返しで私もします。
けど「プッ」のつもりが「ブゥゥゥ〜!」となることもあって、その時はさすがに恥ずかしいです。

それより最近の私の体の方がみっともないのでお風呂は滅多に一緒に入りません!その方が恥ずかしいです。。。(涙)

2004.11.17 11:43 7

ジャイコ(32歳)

思わず笑ってしまいました(^m^)
でもわざとじゃないし何だかかわいいなって思いましたよ☆
私は主人の前じゃおならはしません。
でも思わず出てしまって(たぶん気付かれてないとは思うけど)
びっくり&ドキドキした時はあります^m^
いつまでも恥ずかしい気持ちって持っていたいものだなぁ〜って
私は思います。
でもご主人も冗談っぽく返してくれたから
きっと可愛いなって思ってると思いますよ☆
プルーンには要注意なんですね(^_-)-☆

2004.11.19 21:50 7

さえら(秘密)

笑いました!
おならが出ちゃったことよりも、旦那さまの反応がステキで書いちゃいました。不妊治療中、とのことでしたが、とっても仲良し夫婦なのかな〜、
って思いました。夫婦仲が一番大事ですよね。

ちなみに私は旦那の前でもバンバンしてます・・・・
でも、女性として隠しておくほうがいいのかな〜とか思います。

2004.11.19 23:10 7

匿名(29歳)

みなさんコメント有難うございました。
「オナラなんてしないわ〜!信じられない」と言われる方が多いのかな
とドキドキしていました。

そっか〜皆してるんだ〜。プ〜プ〜してるんだ〜。
良かった〜
自分だけじゃないんだ〜と少しホッとしました。

多分、まだ思い切り主人の前ですることは出来ないと思うのですが、
今回の様に我慢してても自分の意思に反して、
身体が「オナラしたい〜」と感じたら、
所かまわずブーブー勝手に出ちゃうのだと思います。

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました!

2004.11.20 16:26 7

柴子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top