HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 持病と化学流産

持病と化学流産

2004.11.11 17:44    0 3

質問者: まこるるさん(秘密)

はじめまして。3歳の娘がいる27歳のまこるるといいます。
私は娘を出産後、自己免疫疾患を患うようになり現在はプレドニンを毎日10ミリ服用しています。
産後体調が悪くなったのですが治療を重ね現在は健常者と同じ生活をしています。
娘も成長し、いざ二人目をと思ったら今年8月と11月(まさしく今日です)に化学流産を繰り返してしまいました。
今がチャンス、このチャンスを逃してはいつ妊娠できる体調になるかと少し焦ってしまっています・・・。

どなたか自己免疫疾患でプレドニンを服用し、無事妊娠出産された方、
勝手なお願いですが希望を持たせていただけないでしょうか・・。

かかりつけのドクターにも相談しようと思いますが経験者の言葉を聞かせてください。
どうぞどうぞよろしくお願いします・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も習慣性流産→不育症です。
私の場合原因が不明です。
今後は夫のリンパを皮下注射する免疫療法をやってみようと言う事になりました。(仕事が忙しくて主人のリンパ待ちなんですが・・・)
とは言っても、免疫療法が功を奏するかどうかはやってみないと分かりません。。。
回数に関係なく流産は辛いですよね...
でも、ここるるさんの場合は原因がちゃんと分かっているので治療の余地があるじゃないですか!
お母さんが頑張らないと絶対に赤ちゃんはやってきてくれません。
お互い家族とよい先生に支えてもらいながら頑張りましょう☆
不育症のH.Pもマダマダ少ないですが何個かあるので見てみてください。
私はよく「もうイッポクラブ」で元気をもらってます。

2004.11.14 12:42 7

あくびちゃん(26歳)

こんばんは。実は私も最近7週で完全流産をしました。今年5月にもしています。まこるるさんのお話を聞いて、私と同じだ・・・とびっくりしました。
私は3回の流産のあと、やっと1人娘を授かり、今3歳になる子がいます。私は検査の結果抗リン脂質抗体が陽性で、妊娠と同時にプレドニン、バファリンを飲むように言われました。娘はその方法で助かり無事に産まれました。しかし、前回と今回は薬を飲んでも残念な結果に終わりました。次回はヘパリンの注射を妊娠したらすすめられています。合計5回も流産し、内心不安だらけですが、娘が赤ちゃんを待ち望んでいるので、もう少し頑張ってみようかなと思っているところです。まこるるさん一緒に頑張りましょうね!

2004.11.17 21:09 12

はるか(秘密)

あくびちゃんさん、はるかさんありがとうございます。
やっぱり私がいつまでも悲しんでいては赤ちゃんも私の元に返ってきずらいだろうな、ちゃんと現実を受け入れて前に進もうってそう思いました。
私だけじゃなく、あくびちゃんさんもはるかさんもがんばっているんですものね☆
これから「もうイッポクラブ」のぞいてみようと思います。
そしてもう一度自分の病気と妊娠についてきちんと病院で調べようと思います。
赤ちゃんを待ち望む主人のためにも私が今がんばらないと!
うまく文章にできないけど聞いてもらえてんだという安堵感と私と同じように悩んでいる人から励ましていただけてとても嬉しい気持ちで一杯です。
相談してよかった・・・。
ホントにホントにありがとうございました☆

2004.11.20 13:07 7

まこるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する