HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠10週目だけどこんなもの?

妊娠10週目だけどこんなもの?

2003.7.18 00:08    0 4

質問者: たんぽぽさん(秘密)

こんにちは。たんぽぽと申します。今妊娠10週目なのですが、お腹がまるで4ヶ月くらいじゃないかってくらいポッこりでてきてます。もう、今まで着ていたズボンなどは穿けなくなってしまいました。
ほとんど、妊娠してから一度流産した事もある為、家に閉じこもってばかりなので太ってしまったのかな?

10週目でお腹がかなり目立った方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして♪同じく妊娠10週目(か11週目の初め)です。
私もほとんどの服、どんどんキツくなってってますよ〜
と言っても、私の場合双子ちゃんなのでしょうがないのかなーって思ってるんですが・・・

普通服だとキツいんだけど、マタニティにはまだ早い今の段階って
服選ぶの大変じゃないですか?
私は、Aラインのトップスにパンツとかが多いですね。

出産時期も同じくらいだと思いますが、お互い健康でその日を迎えられますように・・・

2003.7.18 20:06 20

sayaka(秘密)

私も早い週からお腹がぽっこり出始めました。
初産なのに・・・。
今5ヶ月ですが、3ヶ月頃から「たまごくらぶ」とか見て比べても2ヶ月は進んでるくらい出てました。
私もジーパンはすぐ履けなくなりましたよ。
月齢を間違えてるのかと思いました(^^;)
今は人から言わせるとまだ小さいらしいです。といっても結構出てると思うけど。
早く大きくなっても、後半は普通の人くらいに落ち着くとか聞くので
体重の増加だけ気にするようにしてます。
体重もつわりが殆ど無かったから増加の一途ですが・・・。
病院で聞いてもお腹自体の大きさでは無く子宮の大きさを調べて
問題ないということだったので、たんぽぽさんも大丈夫だと思いますよ。
腹痛とかも出血しなければ、大丈夫だから、ということだったので
のんびり過ごすようにしてます。
一応妊娠線予防クリームは早めに塗り始めました。
お互い気をつけて妊娠ライフを楽しみましょうね。

2003.7.19 03:39 52

るるる(秘密)

10週目と言えば、一般的にはまだまだお腹が目立たない時期ですよね。
たんぽぽさんは、体重チェックはしていますか?

私なんかまだ6週目なのに、小玉スイカが入っているかのように
お腹(へそ下)がポッコリ出てしまっています。
私の場合、原因はハッキリしていて、ズバリ肥満です。

実は妊娠が判明する前に1週間の旅行をし、その間暴飲・暴食。
妊娠が判明すると、切迫流産の怖れがあることを指摘され、
出来るだけ安静するように指示されたので、
極力動かず、いつもと同じように食べてたら3週間前(旅行前)から
3kgも太ってしまいました。

こんなにハイペースで体重が増えたのははじめてなせいか、
お腹の皮がパンパンに張っている感じで、ものすごく苦しいです。

いくらなんでもこれはヤバイと思い、一昨日からダイエットを始めたところです。
できるだけ安静と言われているため、
食事制限しか方法がないのがちょっと辛いですね。

たんぽぽさんは、家に閉じこもり気味とのこと。
いつも通り食べてたらすぐ太るでしょうし、
家に閉じこもっていると、ついつい間食してしまいませんか?

2003.7.19 11:54 54

ことのは(34歳)

はじめまして**私も現在妊娠10週目です。
やっぱりお腹がボヨッとでてきました。
それで、心配になって周りの妊婦さん達に相談したのですが
段腹になってるなら、ただ太っただけかもしれかもしれないから
気をつけたほうがいいよ。と言われました。
そう言われれば、妊婦さんのお腹って張った感じで、ブヨッっとしてないですね。。。
最近つわりも治まってきて急激にご飯を食べるように
なってきたので気をつけようと思います。
こんなことで参考にならないかもしれませんが、お互いママ同士頑張りましょうね。

2003.7.30 16:06 52

ラーラ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top