HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪の不妊治療専門病院

大阪の不妊治療専門病院

2004.11.12 10:31    0 8

質問者: ななみさん(秘密)

はじめまして!大阪在住です。
只今AIH挑戦中なんですが、そろそろIVFへのステップアップを考えています。
現在通院している病院は不妊専門ではないクリニックなので、できれば不妊専門病院への転院を考えています。
そこで大阪でよかったという病院はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪北区の「大阪New ART Clinic」よかったですよ。お勧めです!

2004.11.14 10:26 12

まー(秘密)

こんにちはー!
私のオススメは「IVF大阪クリニック」です。

お値段は少し高いようですが、スタッフも先生もすごく良いですよ。
流行ってるんで先生も忙しいでしょうが、しょうもない質問でも
分かるまで教えてくれるし、スタッフも丁寧で皆さんよく勉強されてる
なぁ・・・って感じました。
なんといっても、プライバシーが守られてると思います。

AIHは2回ダメだったんで、先生に相談してICSIに進みましたが
1回目で妊娠できましたヨ!
胚移植の時は、先生が「2個綺麗な受精卵できたよ〜!1つは男の子で
1つは女の子かな?なかなか綺麗な受精卵やから綺麗な顔の子が産まれ
るんちゃうかな?」とか言って、すごくリラックスできました(笑)。

妊娠判定の日はドキドキやったけど、先生におめでた宣言された後、
待合室にいたら通りすがりのスタッフの方々が小声で「おめでとう」って
言ってくれて本当に嬉しかったです。

長々となってしまいましたが、私の通ってたのは東大阪にあります。
難波にもIVFなんばクリニックとゆうのがあります。
一度、HP見てみて下さい!絶対オススメですよ☆

2004.11.15 21:42 9

パラッパ(24歳)

ななみさん、はじめまして!あんちゃんと申します!大阪在住です!
私も、不妊治療してます!不妊専門院なんですけど、難波にあるIVFなんばと
いうとこが有名です!あとここは結構、有名でプライバシーを守ってくいれます!(値段が少し高額だけど・・・)あとそこは東大阪(地下鉄中央線長田駅)のもあります!
私は、今年の5月からIVFなんばに行ってます!
もし良かったら、参考にしてください!

2004.11.17 09:08 12

あんちゃん(34歳)

私は、北区の宮崎レディースクリニックで妊娠しました。私の場合、主人の転勤で大阪にきたのですが、前に住んでいた所でも1年以上不妊治療を受けていました。大阪にくる前、タイミング法6回、AIH4回行いましたがダメでした。あと2回AIHを受けてダメならIVFへ…と思っている時の転勤でした。宮崎レディースクリニックに転院しましたが、なんと1回目のAIHで妊娠できました。それも濃縮なしで…です。(前4回は濃縮です)主人の状態も今までの中で一番悪い状態でした。ホントに信じられない思いでした。(双子と言われ驚きのあまり、内診台から落ちそうになりました。)私は、院長先生にしか診察をうけていませんがとても話しやすく、看護士さんも受付も感じが良いです。IVHでもかなりの成績をおさめているみたいですよ。いつも待合室は混んでいますが、行ってみる価値はあると思います。

2004.11.17 11:04 14

あこ(秘密)

はじめまして!
日本でも5本の指に入る不妊専門クリニックが大阪にありますよ。
全国から、海外からも患者さんが来られています。
名前は「IVF大阪クリニック」又は「IVFなんばクリニック」です。
なんばは昨年10月にオープンしました。それまでは大阪だけでした。
なんばは800坪の広さで、高級ホテルみたいですよ。
ちなみに私は大阪に通院しています。治療費は他より高いと思います。
私は1年通院し、半年はタイミング、さらに半年は人工授精で、
その後のステップで、今年9月1回目のICSIで妊娠しました。
しかしつい先日赤ちゃんの異常で、4ヶ月に入ったとき死産したので
凍結胚を迎えにまた年明けから通院します。
一緒に頑張りましょう。

2004.11.17 20:49 11

ごん(31歳)

まーさん、パラッパさん、あんちゃん、あこさん、ごんさん、お返事ありがとうございました!
大阪New ART Clinic、IVF大阪クリニック、IVFなんばクリニック、宮崎レディースクリニックですね。
もうかなり惹かれています!
早速調べて主人と相談してみます。
どこがいいのか誰にも相談できず途方に暮れていたのですが、希望の光が見えてきたようで今はわくわくしています。
それから、この大阪でも同じように頑張っているお友達がいることにも励まされました。
本当にありがとうございました!

2004.11.21 09:01 12

ななみ(秘密)

こんばんは。

私のおすすめは高槻市にある<市川婦人科クリニック>です。
知人からの紹介で通い始めたのですが、ナゼか実家の母も
知っていたようで「20年前くらいから有名よ。」と・・・。
私は病院勤務でしたが、やはり信頼できる病院だと評判でした。
ただいま妊娠中期です。
私の友人も通い始め「ここでガンバル!」とのこと。

参考までに・・・。

2004.11.21 20:43 7

まな(35歳)

まなさん、お返事ありがとうございました!
高槻の市川婦人科クリニックですね。
高槻なら自宅から遠くないですし、信頼できる病院というのにも惹かれます。
早速調べてみようと思います。
ありがとうございました。
それから、どうぞお体お大事になさって下さい。
かわいい元気な赤ちゃんが生まれますように!


2004.11.26 11:57 9

ななみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top