テルロン

2004.11.12 20:34    0 3

質問者: ムクさん(秘密)

生理不順で生理も3日ぐらいで終わってしまうため心配になり産婦人科に行き検査したところ高プロラクチンと診断ありテルロンを飲んでいます。飲み始めはまだ子供はいらなかったので、あまり真剣に考えていなく時々飲み忘れてしまったりしていたのですが、そろそろ子作りをと真剣に考えるようになりました。友人も不妊でずっと悩んでいたのですがその友人も高プロでテルロンを飲み続けていると聞き、高プロについて容易に考えていたため心配になりました(その友人は最近待望の子供ができました!!嬉しくて二人して泣いて喜びました)テルロンの飲み方をもう一度確かめたいと思うのですが、生理中も飲むのですか?次の生理予定日に生理がこなかったら(まだ不順なので飲み続けていいのか?)内服はどうすればいいのか?もし生理不順だと思い飲み続けていた場合、どういう影響があるのか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

服用方法等は病院または薬局から指示があったと思うのですが・・・
テルロンは妊娠するまで継続して服用します。
(私は心拍確認後まで服用していました。病院によって多少ちがうと思います。)
1日程度なら服用し忘れても大丈夫かもしれませんが、あまり服用し忘れるようでは、治療の意味がないですよ。
リバウンドで数値が上がります。(つまり悪化するという事です。)
高プロラクチンは、排卵・着床しにくいので、子づくりを真剣に考えているのであれば、指示がなくなるまでちゃんと服用しましょう。

2004.11.14 10:05 13

きよてぃ(35歳)

私も高プロラクチン血症で、今年3月から6ヶ月間服用していました。プロラクチンはおっぱいをつくるものだそうで、その数値が高いと黄体ホルモンの邪魔をして妊娠しにくい状態にするそうです(私が病院から聞いた話の理解の範囲ですが)。私は生理不順ではなかったですが、生理中も指示通り服用していました。服用したおかげで数値も下がって正常値となりましたが、もし飲むのをやめていたらまた元に戻っていたかもしれません。幸い、今妊娠中です。妊娠がわかってからも2週間程、病院の指示で服用していました。テルロンの飲み方や不安に思っていることはドンドン言った方がいいと思います。私の体験談となってしまいましたが、少しでも参考になればとお返事しました。

2004.11.14 19:33 18

クロタン(秘密)

詳しくは担当のお医者さまに聞かれるのが一番だと思いますが、
参考までに。

テルロンは飲み続けることで効果が出ると聞きました。
プロラクチンの過剰分泌を抑える事と、それ以外でも妊娠しやすく
なる効果があるそうです。
私は飲み始めて3ヶ月で正常値になりその後すぐ妊娠・出産しました。
生理中も毎日欠かさず服用していました。
薬を止めると急に高い値になる事もあるそうです。
高プロは治療しやすい、テルロンはとても効果の出やすい薬だと
どこかの産婦人科医がHPに書いていました。
私も実際効果テキメンだったのでムクさんも正しく服用していれば
効果が出るのでは、と思います。
ぜひお医者さまに相談してみてください。

2004.11.15 21:58 13

サナ☆(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page