HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊症・カンジタ・性交障...

不妊症・カンジタ・性交障害・・・泣きたい位です。

2004.11.13 00:58    1 4

質問者: りのさん(33歳)

私って、これでも女なのでしょうか?
旦那に申し訳なくて・・・

結婚して6年目。結婚したら直ぐに妊娠するって思ってました。
1年、2年経っても妊娠しない。もしかしたら・・・
昨年の2月から不妊治療が始まり、クロミッド・ルトラールをずっと飲み続けてました。人工授精も3度行いました。
クロミッドの副作用(ほてり、カンジタ)が出て今年の2月に一時中止。カンジタの治療を始めました。
洗浄も毎日出来ないと言われ2日に1回、3回目で完治。
けれども月経が来るたびに必ずカンジタに・・・
旦那にもうつると思って、性交はゴム付きで。
病院に行っても必ず、再発。全然良くなることは無く、悪化。
痛い、痒い・・・旦那のアレを入れた瞬間、ズキッ!
痛くて、とにかく痛い。
先生に聞いて診察して頂いたところ『こんなんで痛いなんてオカシイよ!』と言われた。それだけ・・・『いつもと違う場所や雰囲気を変えてみると良いよ!』なんて言われて実践してみたけど、やっぱり痛い。
性交に今まで批判や拒否なんて全然なかったのに・・・

妊娠も出来ない。アソコがダメ。性交がダメ。
私って一体、何なんだろう?
出産適齢期も近く、焦り気味。何から治療して良いか分からず・・・
こんなトリプルパンチの私に渇を!!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院変えてみたらどうですか?
再発を繰り返すんじゃ、大変ですよね。

2004.11.14 16:05 23

とど(秘密)

私とほとんど同じ様な状況の様ですので、レスさせていただきます。

私のカンジタは5年以上「治ったと思ったら再発」の繰り返しで数ヶ月前までかなり悩んでいました。そして同じく不妊。

婦人科に行っても、「たまにあなたの様にカンジタが数年治らない人がいる・・・」程度のコメントをもらうだけで、後はいつも同じ治療をしてもらっていました。

先日、便秘症の人、そうでない人の違いをあるある大辞典で見てから、腸内菌の少なさが便秘に影響しているという事を発見しました。という事は、カンジタも腸内、および膣内の菌の少なさが原因と自己判断。

その後、ヨーグルトを毎日200ml食べ出してから、一気に改善し始めました。

更にその後、掲示板でカンジタにはビオフェルミンS錠が効く!と読み知り、早速試してみたところ、今では信じられないくらい症状が無く、ほとんど完治と言っても良いほどです。

不妊に関してはまだまだやる事が沢山あるとは思いますが、とりあえずカンジタの症状が改善された事で、気分的にもすごく楽になりました。

ヨーグルトを食べ、ビオフェルミンを摂る事をお勧めします。騙されたと思って試してみて下さい。
どちらも体に悪い影響はありませんから・・・。


2004.11.15 03:44 27

チェント(30歳)

私は二人目不妊なのですが、産後の生理からおかしくて、今までなかったガンジタにもしょっちゅうなっていました。不妊治療も通いましたがどうしても精神的なものもあって嫌になり辞めてしまったんです。一時的に排卵させたり、一時的に高温期を作らせたり、もちろんこれで妊娠される方もたくさんいらっしゃると思いますが、どうも検査結果が悪かったりでイライラ。そこで私が手を出したのがマカや漢方。一番効き目があったのがトウキシャクヤクサンでした。病院で出してもらうツムラの漢方だと、月1300円ぐらいなので安いし、私はこれで高温期が出来ました。一番いいなあと思うのは漢方専門のお店で出してもらうと体調にあわせてくれるのでいいかも?何より体質改善になるのでいいと思います。ちなみに最近はほとんどガンジタになりません。
病院で診断してもらうのも大切ですが、その診断にあわせて漢方を飲まれて体質改善してみるのもいいですよ。ガンジタはホルモンバランスのくずれからくると思うので。
焦りは禁物です。じっくり天使が降りてくるのを待ちましょう。

2004.11.17 22:12 21

しょうちゃん(30歳)

救われました。

まず、カンジタを治すことに専念したいと思います。
漢方療法、ヨーグルト、ビオフェルミンS錠ですね。

その後の報告したいと思いますので、良かったらまたアドバイスして下さい!
頑張ります!

2004.11.21 03:30 30

りの(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top