HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西新宿の加藤レディスクリ...

西新宿の加藤レディスクリニックについて教えて下さい。

2004.11.13 10:08    2 5

質問者: エリさん(秘密)

こんにちは。初めて書き込みします。
大学病院で不妊治療を始めて2年が経ちますが、なかなか妊娠に至らないので、『加藤レディスクリニック(西新宿)』に転院しようかと思っています。
転院を決める前に、最近の評判,実際に行かれた方のご意見,
妊娠された方の体験談など伺いたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えりさん。
ホルモン注射で卵巣を痛めつけられる前に、KLCを受診してみてください。
KLCは自然周期法で無駄な検査や注射はありません。
ただ、超込み合っているので、待ち時間にうんざりするかも。

高齢不妊方が日本各地から受診されているようです。
わたしもその一人で、2回目のIVF−ETで妊娠しました。
卵胞検査・採卵・移植×2で通算6回の通院ですみました。

地元の病院で1年のタイミング、札幌で初のIVFをしましたが
毎日のHMG-HCGの注射に卵巣が悲鳴をあげていたようです。
その後は2ヵ月以上も生理が止まり、ホルモン注射。
3月のIVFだったのに、KLCに駆け込む8月までに2度しか
生理は来ませんでした。

9月中旬に陽性判定で現在12週目です。
一時は絶望的な気持ちにもなったけど、KLCで助けられました。

365日開いているので、卵の都合で採卵してくれます。
過去ログにもKLCのことが多数載っていると思います。






2004.11.14 08:26 15

ぴーちゃん(秘密)

加藤レディスクリニックに通っていました。
今年の4月に初めて受診し、その場で「あなたは体外受精しかない」と宣告されました。
子宮外妊娠のため昨年左卵管を切除してあり、無事だと思っていた右卵管には水腫があるということがわかったためだったのですが、
いきなりのことで面食らい、ショックを受けました。
しかし事前に主人とセミナーを聞きに行っていて、
KLCの方針や考え方には納得していたので、気持ちを切り替えて
すぐに体外受精を決断しました。
次の周期(4月末)に採卵、受精させ、胚盤胞まで培養したものを凍結保存し、その翌周期(5月末)にお腹に戻し、6月頭に妊娠判明。
2ヶ月通っただけで、そして1度の体外受精で妊娠に至りました!
今妊娠7ヶ月で、幸せな妊婦生活を送っています。
あの時KLCに行って、そして体外受精にすぐに踏み切って本当によかったとしみじみ思います。
初診では院長先生に診ていただくことになると思うのですが、
はっきりずばずばおっしゃる方だし、
人によっては傷つく人もいるかもしれませんが、
私は無駄なことをおっしゃらず、必要なことをずばりといっていただいてよかったと思っています。
セミナーに一度行かれて、納得なさってから受診されるほうがいいかもしれませんが、私としては本当にオススメです。

2004.11.14 14:05 10

おたま(30歳)

こんにちは、KLCはとにかく、その周期からでも体外受精をやってくれるので一言で言えば「勝負は早い」です。
でも、ステップアップからとか、AIHをやってから・・・などと考えているのでしたら、KLCは不向きです。
待ち時間は長いし、若干治療費も高いし、ストレス要因が満載だからです。
もし、まだ、体外受精は迷っているというのであれば、もう少しメンタルケアの出来る病院に通うほうが自分のためになるとは思います。

2回3回で結果の出る人は出ます。
でも、私も含め1年半以上治療している人もかなりいますよ。
その人の症状とかにより結果が見えるのは違うと思いますが技術は確かです。
ただ、とにかく大勢の患者が来るのと、ドクターの多さで人によって対応がまちまちでいやな思いをされることも多々あるようです。
ご自分で原因等わかっているのであれば、結果をそろえて持っていくのもいいですよね。
また、ご主人さんも同行できるのなら、その場で採精して、1時間半くらいで結果とともにお話をしてもらえます。
ご主人さんの都合上土日しかいけないとなれば午前中のみの診療ですが午前中いっぱいはかかると思っておいたほうがいいです。
患者数も待ち時間も他の病院の5倍10倍はザラです。

私はIVFで妊娠は3回しましたがいずれも育たず流産という結果になっています。
実際今も結果待ちで早期検査薬で陰性が出ているので今回も撃沈の予感です。
出口の見えないトンネルはつらいです。
でも、エリさんにとって精神的に追い詰められないような治療をしてくださいね。

2004.11.15 08:10 9

♪(36歳)

去年の4月から加藤に通い始めました。
それまで私も大学病院で不妊治療をしてました。
でも、結果が出ず人工授精にしましょうと言われたので
大学病院の治療の仕方に不信感もあったことから
不妊専門病院である加藤に切り替えました。

加藤で「黄体化未破裂卵胞になっている、イイ加減な治療をしてると
こうなる」と担当の先生に言われました。
それから薬(クロミッド)で狂ってしまった周期を直すために
プロバノールを処方されました。「自然の周期に戻すのに3ヶ月必要、その間タイミングだけしましょう。3ヵ月後またどうするか考えましょう」と言われました。

4月にプラバノールを服用して、5月のタイミングではダメでした。
でも6月の時に陽性反応が出て、自分でもまさかと思う妊娠でした。

妊娠させてくれた加藤そしてプロバノールに感謝しています。
私みたいなのもいるので、一度診察だけしてみるのも
良いかと思いますよ(^^) 頑張って☆

2004.11.15 14:00 8

花子(秘密)

お返事ありがとうございました!
KLCと、略すんですね。
「KLC」で検索して、過去の書き込みも見ることができました。

今、大学病院の治療によって、たくさんの注射や薬を使い、
ホルモン検査の値も、どんどん悪くなるばかりです。
(血液検査の結果がどんどん悪くなるので、結果、注射も増えて悪循環ですね)
治療に納得がいっていないので、是非行ってみようと思います。
KLCで妊娠した方、おめでとうございます。
まだ妊娠していない方、一緒に頑張りましょう!

2004.11.20 10:15 11

エリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top