HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首から血が

乳首から血が

2004.11.13 21:37    0 6

質問者: エイコさん(25歳)

私は今、7ヶ月で、最近乳首マッサージを始めました。
私は、扁平と陥没乳首なんで、乳頭吸引機をや、ブレストシールド
を使ったりしてるんですが、マッサージを終えて、少ししてから
ブラジャーを見たら血が付いていて、試しに吸引機で吸引してみたら、
乳首から透明な液と、血が出てきました。
こういう事って、普通なんですか?心配になって、妊娠に関する本で調べたりしたんですが、載ってませんでした。
乳がんという病名が頭をよぎり、とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エイコさんはじめまして!!
私も半透明なものはでてましたけど、血は初めて聞きました!!
でも母乳って血液からできているんですよ!(ご存知でしたか?)

病院で聞いてみたら一番と思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2004.11.14 23:44 11

シノ(秘密)

3ヶ月の妊婦です。
もともとお乳は血液からできるものです。

7ヶ月でしたら、まだお乳を作っている段階なのでたまに血液が出ちゃうそうですよ。たまごクラブに書いてありました★
妊娠されてないときだと、乳がんの疑いが濃いですが、妊娠されているようですし。
先日、私も乳がん検診を受けましたが、普通に妊娠&出産をされている方ならば心配ないんですって。

あんまり心配なら、次の検診のときにでもお医者様に聞いてみるといいですよ。頑張ってくださいね(*^ー°v

2004.11.15 15:02 10

ななっち(30歳)

本当にびっくりしてしまいますよね。
でも、お乳は血液から造られている証拠ですね。
私の主治医も「そういう時期がある」と言っていました。
心配でしたら、通院されている先生に聞いてみてはいかがでしょう。

2004.11.16 15:10 10

ペロ(38歳)

母乳は、血液から作られているので血が出てきても
不思議じゃないと思います。
私の友人は出産後も母乳ではなく血しかでなかったと
言っていました。
あまり心配いらないと思いますが、念のため
産婦人科で相談されてみては?

2004.11.16 21:50 10

メイ(29歳)

わたしがよく参考に見ている産婦人科の先生のHPに記述がありました。
お母さんのおっぱいは、血液からできているので、血のようなものが
ついたとしても、不思議ではなく、傷のようなものがなければ大丈夫
であろう・・・と・・・
でも、妊娠中でもガンにかかる可能性はあるということなので、注意
しないといけないですし、念の為お医者さんに相談するほうがいいと
思います。
それから、陥没乳頭で搾乳機械とかをつかっているひととかも、吸引
力が強くて乳腺を傷つけやすいので、血が出ることもあるという記述
をどこかで見ましたが・・・

2004.11.17 06:26 10

妊娠中(秘密)

私は、医者じゃないんで医学的なことはわかりませんが、多分心配されていることとはちがうと思います。私は、1歳の息子をもつ母親ですが、私も陥没乳首だったんです。あんまり深く考えずに出産し、いざ授乳という時にうちの息子は吸うのが上手だったみたいでなんとか吸っていましたがその吸う力が異常
に強くて私の乳首は切れて血がでていました。やっぱり今まで使う事のない皮膚が刺激をうけるとそれだけ傷つくということで、エイコさんも吸引機によって皮膚が傷ついたのではないですか?でもそれも使い続けたら皮膚が強くなって傷も治ると思います。あと、透明な液ですが母乳の一種とかではないですか?妊娠中にも母乳が出る事があるって聞いたことがあります。でも、私がいっているのは考えを言っているだけなので、心配であれば産婦人科で聞かれたほうがいいと思います。間違っていたらごめんなさい。謝っておきます。

2004.11.19 00:16 11

あずりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top