HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中 肉好き→男の子?

妊娠中 肉好き→男の子?

2004.11.14 11:20    6 20

質問者: ポコさん(秘密)

只今妊娠10週目です。
妊娠前は殆ど毎日魚を食べてましたが、
ツワリの今は魚が苦手です。
逆に牛肉が食べたくなりました。
唐揚げとか、フライドポテトとか油っぽい物も
食べたいです。
友人は「肉が食べたくなると、男の子だよ」と言ってました。
男の子を出産された方、
妊娠中、肉が食べたかった!という方いらっしゃいますか?
また、女の子を産んだ方、食の好みが○○だった等、
皆様の経験をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のお友達みんなから、お話を聞くと・・・
当たってますね!

お肉系(油っこいもの)⇒男の子
柑橘系(果物・そうめん)⇒女の子

97%当たってます。

今までハンバーガーなんて自分から食べようなんて思わなかったのに、
毎日無性に食べたくて毎日のように買いに行っちゃった!とか。
オレンジジュースが凄く美味しくてたまらない!とか・・・。

その他、男の子だと妊娠中のママの顔が引きつる。険しい。
女の子の場合は穏やか、柔らかい印象になるそうです。

あとはお腹の出っ張り方とか・・・

西村知美さんも大のラーメン好きなのに、妊娠中はラーメン見るのもダメッだたらしいですよ。

色々とあるみたいです。なんか面白いですよね!

2004.11.20 01:26 237

りの(33歳)

私の場合ですが、男の子でした。
つわり中にははまったものは、サンドイッチ・ハンバーガー・お好み焼き・パスタなどです。食べた後はほとんど吐きましたが。。。
肉は旦那がお小遣いから焼肉バイキングだしてくれる!って言われても行きたくないくらい食べる気がしませんでした。
白ごはんは出産後まで全然たべれませんでした。

2004.11.20 08:00 63

あーちゃん(秘密)

私自身がおなかの中にいたとき母はツワリ中でも焼肉は食べられたそうです・・・
なので、私の周りでは当てはまらないかも。
弟を妊娠しているときはお寿司が食べたくなったそうだし。

2004.11.20 10:02 146

うっこ(28歳)

私はベジタリアンですが赤ちゃんは男の子ですよ!

2004.11.20 13:03 93

キティ(秘密)

1才9ヶ月の男の子がいます。
この子の妊娠中、肉がとても食べたくなり良く焼肉食べていました。
つわりの終わりかけにも焼肉屋に行ってましたよ。

2004.11.20 14:49 62

やかゆ(29歳)

私は、普段は魚大好きでしたが、妊娠してから刺身も煮魚もいっさい食べれなくなりました。
和食派だったのに、お肉やソース系(お好み焼きとか)ばかり食べたくて、毎日こってり・・・
で、男の子でした。こんなに嗜好って変わるんだ〜と自分でもビックリ。
ちなみに出産したら元に戻りましたよ〜

2004.11.20 14:59 13

菜の花(27歳)

わたしはポテチで男の子!
たまらなく食べたくて食べたくて、
おかげで12キロ増。
ご飯と魚がだめになりましたよ。

2004.11.20 16:47 18

くにこ(秘密)

はじめまして。私の場合ですが、あまりお肉系が好きではなかったのに妊娠初期から焼肉、ケンタッキー、油っこいものを食べてました。

つわりがひどくても食べては戻してました。
女の子出産しましたよ(^^

おなかが丸い感じだと女の子でつきでてるような感じだと男の子とか聞いたことがあります。

そのときの時期やつわりの関係などもあると思いますが
ん〜〜、どうなんでしょう。。

2004.11.20 17:45 15

らんらん(30歳)

私は、5週からつわりがひどく吐いてばっかりだったんですけど
不思議なことに10日に1回くらい吐かないで食べれる日があったんです。
その日はコロッケやケンタッキーなど肉類でしかも
油こってりのものが食べたくてしょうがありませんでした。

そして生まれた子は男の子でした。

2004.11.20 23:08 13

nono(30歳)

私も普段は魚を中心にした食事をしていましたが
妊娠中はフライドポテトを中心に、
めったに食べたくならないフライドチキン、
ハンバーガー類を頻繁に食べたくなりました。
もともと大好きなすっぱい物はあまり
食べたくならなかったです。

結果、生まれたのは男の子でした。

2004.11.21 01:44 13

キラ(秘密)

りのさん、お返事ありがとうございます。
妊娠すると色々体の変化が出てきて
本当、おもしろいですね。
そういえば、私もラーメン無しでは生きていけない位好きなのですが
今は食べたいとも思いません。
一生ラーメンが食べたくなくなるのかなぁ。。。

2004.11.21 10:22 14

ポコ(秘密)

男の子ママです。
私もかなり脂っこいものが食べたくなりました。
ケンタッキーとか、背油たっぷりのラーメンとか。
妊娠前は大嫌いだったのに・・。
私の友達も、知り合いのママも同じくでしたよ。
私はこんな食生活だったので12kも太りました。
産後は母乳だったので元に戻りましたが、妊娠中毒症に気を付けてください。

2004.11.22 13:16 8

モグモグ(35歳)

現在妊娠中ですが私の場合は違いました。
妊娠前は肉大好きでした。
つわり中は油っぽい物、肉系は一切ダメでさっぱりしたのもばかり食べていました。
友人からはつわりの感じからすると女の子かもね、と言われていましたが
検診のたびに言われるのは男の子、です。
毎回タマタマもおちんちんも確認できるので間違いないと思います。
つわりがおわったら肉も今までのように食べれるようになりました。

それと、おなかが尖がっていると男の子、横に丸いと女の子、とも言われますがこれも人それぞれまったく根拠がないみたいですよ〜。

2004.11.22 13:38 9

はる(29歳)

ええ?そうなんですか?!
私は今二人目を妊娠したところです(6週)。
一人目は女の子なのですが、そういえば妊娠初期、確かに肉類は気持ち悪くなりました。
そして普段は剥くのも面倒であんまり食べなかったネーブルオレンジばっかり食べていました。

 今回はただ眠いだけで脂っこいもの、平気です。
と、いうことは男の子かなぁ。
でも一人目も今回も共通しているのは、何故かカレーが無性に食べたいってことです。
母もつわりがひどかった割にはカレーなら食べられたそうです。
カレーは(うちの家系には)男女関係ないのかな?(笑)。


2004.11.22 20:51 12

あぶみ(秘密)

はじめまして!妊娠中の食べ物の好みあんまり、関係ないと思います。
私は男の子のママですが、妊娠中お肉全然食べれませんでした。お魚ばかり食べてましたけど、男の子でした!!
食べ物の好みよりもおなかのでかたの方が、関係あるのでは??
よく前に突っ張るように出てると男の子、全体的に丸み帯びると女の子
と、言いますよね〜私は、もろに前に突っ張ってましたよ!

2004.11.22 21:52 13

み(2歳)

ポコさん、りのさん、そうなんですか!面白いですね。

私の友達は牛肉をたくさん食べたくなったそうですが、女の子でした。例外かな。

2004.11.22 22:23 17

蓮華(秘密)

とんかつばかり食べていましたが、女児を出産しました。

2004.11.24 17:38 11

私も(29歳)

あんまり関係ない気がしますけど。
だって、私も妊娠してからフライドポテトやハンバーグや
こってりしたものがすごい好きになって食べたくなったけど
女の子でしたよ。

りのさんのの97%っていったいどこからきたのかしら?

2004.11.24 21:30 15

クマッタ(28歳)

私の姉の場合は女の子で、パンを毎日のように食べてました。
肉は匂いでもダメだったみたい。

2004.11.25 15:27 11

みこ(30歳)

沢山のお返事、皆様どうもありがとうございました。
本当に人それぞれで、何か当たっているとは言い切れないのかも
しれませんね。
でも皆様のコメントを見て、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

2004.11.26 20:17 14

ポコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top