HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精の当日とその後

人工授精の当日とその後

2004.11.14 14:23    0 3

質問者: ききさん(秘密)

今月、はじめて人工授精しました。
卵胞チェックで1.7でした。その2日後に人工授精をしたのですが、当日卵胞チェックはありませんでした。終わってから3時間後にトイレに行ったのですがその時に精子が流れてきました。
そして、さらに2日たった今日でも体温が上がっていません。
こんな感じですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?
人工授精をした経験のある方、ご意見聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通常、元気な精子は数分で卵管に辿り着きます。
ましてやAIHは子宮の奥に精子を放すのでもっと早く
卵管に入っています。

なので3時間もたった後に、精子がみんな出てきてしまうことは
ありえませんし(卵管が通っていれば)
単なる『空の精液』が出てきたと思っていいと思いますよ。
(実際には精液ではなく洗浄液ですが)

卵胞チェックがなかったというのは疑問ですが
体温が上がらないというのは妊娠していてもよくあるそうです。
AIHの場合は着床まで1週間弱かかりますしね。

排卵日に疑問があるなら、AIH後にも家で『追加隊』を
送り込んではいかがでしょうか。。
それとも転院するか。。

すみません、はっきりした返事になってなくて。
うまくいってるといいですね。

2004.11.20 08:40 6

ゆう(秘密)

こんにちは。私も今周期初めて人工受精をしました。
卵胞のサイズはよく覚えていませんが、入れてもらった後はそのまま10分ほど待合いで座っていて、会計を済ませてすぐに歩いて帰りました。
しばらく横になってないと精子が出てくるのではと心配で先生に尋ねました。
大丈夫ですといわれました。
子宮に入るまでにたくさんの精子が脱落していくんだから、すでに子宮に入ってる精子はそう簡単には出て来れないだろうと思いました。
その日から4日後と8日後に注射だったのですが、4日たってものろのろと低温のままでとても心配になりまた先生に聞くと、黄体機能不全のケがあると言われました。実際、採血の検査でも数値がそれを示していました。
でも、だいじょうぶですよ、注射をしたらちゃんとあがりますから・・・と言われ、注射をした翌々日から高温になりました。
そして今、いつ生理になるか・・・妊娠しているのか・・・という微妙な日々を過ごしています。
参考になったかどうかわかりませんが、こんな人もいるということです。
昨日流産する夢を見てかなりブルーなのですが、お互い早く赤ちゃんが授かるといいですね♪

2004.11.21 15:55 7

しろる(秘密)

はじめまして。お返事遅くなりました。
私も何度か人工授精にチャレンジしていますがまだ妊娠にはいたりません。数時間後に精子が出てきたとありますが、精子というか、精液ですね。精子以外の余計な水分とかだと思うので心配ないと思いますよ。
私の場合、さきさんの症状と一緒かどうかはわかりませんが、AIH後2〜3日体温がすっきりあがらないことがありました。そのとき、先生いわく「きちんと排卵せずにそのまましぼんで黄体化したのかも」と言われ、そのときの卵胞チェックではたしかに黄体化している卵胞が見え、そのときは妊娠に至りませんでした。
本当は、AIH直前とAIH後1〜2日後にもチェックがあった方がいいですよね。私の病院もAIH前のチェックがなく、少し不満に思っています。先生がすこし怖くて言えないんですけど…(′0`)
参考になったかわかりませんが、お互いに頑張りましょうね。

2004.11.22 16:17 5

なのなの(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page