HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■漢方について(無排卵)

■漢方について(無排卵)

2004.11.15 21:48    0 2

質問者: くまえさん(29歳)

今年の7月1日に進行性流産(8週)のためソウハ手術をしました。
その後、35日後に1回目の生理がきて、2回目は68日後、3回目はまだきていません。そして現在38日目。流産前は32日〜38日ぐらいの周期だったのに・・。

流産後から基礎体温を測っているのですが、1回目の生理の時はきれいに2層に分かれていたのですが、それ以降ずっと低温で、高温期になりません。たぶん無排卵だと思います。
そこで、漢方でも飲んでみようかなと考え中なのですが、何かいい漢方を知りませんか?
また同じような症状で、流産後、無排卵から妊娠された方ぜびいいアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆☆
私は流産はしてませんが、無排卵の診断を受けていました。もうひとつ病気もあったのですが、自然妊娠して今7ヶ月です。 診断をされて2ヶ月目の出来事だったので、先生にも驚かれたのですが、私はマカを飲みました。 私が飲んだのは、決して高価なマカではなく1袋1500円の安いマカですが、すぐに効果がでました。 でも、マカは体質で合う人と合わない人がいるみたいなので絶対とはいえませんが…。。
無排卵でも、治ると信じてがんばってくださいね!

2004.11.20 19:08 13

ミルちゃん(秘密)

こんばんは。私は流産はしていないのですが1人目の出産後、無排卵が続き、不妊治療をしていました。始めは漢方のウンケイトウだけを服用しましたが排卵せずその後、クロミッドと併用して服用していたらようやく妊娠しました。ウンケイトウは代謝を良くする婦人病に使う漢方だそうです。私も妊娠するまで2年かかりました。最近はインターネットでも買えるそうですよ。すぐに効果は出ないので先ず、婦人科の先生と相談してみた方が良いでしょうね。

2004.11.26 22:04 11

まや(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top