HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市青葉区:田園都市レ...

横浜市青葉区:田園都市レディースクリニック

2004.11.17 00:00    5 13

質問者: にゃんこさん(36歳)

こんにちは。横浜市に在住のものです。確か10月ごろの週刊朝日に不妊治療の評判のいい病院ということで、横浜市青葉区にある田園都市レディースクリニックが開業後3,4年の割に臨床例も多く不妊治療に積極的と書かれていました。こちらに通おうかと思っていますが、どなたか治療をなさった方、現在不妊治療をされている方がいらしたら感想をお聞かせ願えませんでしょうか。ちなみに、もし複数医師がいる場合はどの先生の評判がいいかもお知らせいただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年前、顕微受精をしました。転勤で、転院して、初診では、今まで、他院で妊娠しなかった人でも、うちで妊娠した人がたくさんいますと、非常に積極的で好印象に見えたのですが、いざ、治療をすると、その周期に、急患で運び込まれるような腹痛がおきるトラブルがあっても、前回よりも排卵誘発剤の注射をしてもあきらかに卵が育たたなくても、治療の途中、何回か体調が悪いので今回は中止した方がいいのではないかと、ドクターに提案しても、卵は少しずつ育っていると治療を続け、結局採卵まで行ったものの、異常受精で移植できませんでした。そして、その移植できないだけでもショックだったのに、あなたの卵巣は年齢以上に衰えている。今後治療を続けても無理だと言われ、更にショックをうけました。結局、治療の進め方にも不満があり、別の病院に転院して、妊娠しましたが、暫くは、もう、子供は無理と言われたようで、がけっぷちのようなストレスをかかえました。私としては、治療は、強引に進め、そして、可能性の低い患者は切り捨てる病院に思えました。

2004.11.20 10:02 51

ゆきの(38歳)

田園都市レディースクリニックに2回通いました。男の先生に診ていただきました。1回目に採血をし、2回目は結果がでていてFSHが高いと言われました。1回目も2回目も私が気にしている年齢の事を何度も言われました。精神的にダメージをかなり受けました。わたしは合わないと思い病院を変えました。こちらの先生は年齢の事は言いませんし、FSHが高いともいいませんでした。3ヶ月後妊娠しました。信頼できる先生に出会えるといいですね。

2004.11.20 11:38 18

ピンク(38歳)

私は田園都市レディースクリニックに一昨年の秋から一年半通って妊娠いたしました。人によって感じ方は違うと思いますがその前に通っていた港北区の不妊専門医院の先生があまりにも怖かった為気が楽でした。先生は淡々とされている気もしますがやさしい方です。スタッフの方も同じ印象です。私の場合数回の人工授精にて妊娠にいたりましたのでやはり先生のお力だと思っています。通院はしているだけでストレスになるときもあり、私はもう駄目かも..と何度も落ち込みましたが幸運にも授かることが出来ました。がんばってくださいね。

2004.11.20 14:41 13

きょる(29歳)

こんにちわ。現在妊娠4ヶ月、先月クリニックを卒業いたしました。
去年の10月に横浜に引っ越してきて、11月から田園都市レディースに転院しました。初めはAIHを5回ぐらい試しましたが、妊娠に至らない為、年齢を考え体外受精にステップアップしました。2度目のICSIで妊娠する事ができました。
私は院長先生でした。他に女医さんが2人いるようです。
院長だとすっごく混んでいるし、初めは流れ作業的な感じに思えるかもしれないけど、質問すればきちんと答えてくれるし、その人に合った治療法をしてくれると思います。スタッフの方たちもとっても優しく親切です。
無事産む事ができ、2人目がすぐにできないようならば、またお世話になりたいなと考えています。

2004.11.21 16:41 9

ミア(秘密)

私はこちらのクリニックで顕微受精して今3ヶ月の息子がいます。
2度顕微受精をして、1度目は流産・・・2度目で妊娠に至りました。
人気がある病院なので混雑しているときには1時間半〜2時間近く待ちます。

先生は院長(男性)と女性の先生が2人いらっしゃいます。
でも主に不妊治療を担当しているのは院長先生です。
人によってはクールで素っ気ない・・と言う印象を受けるみたいですが、私は必要な用件をズバッと言ってくれるので、分かり易い先生だな・・と思っていました。
家に帰ってからの質問や出産したときの報告などをメールしたら、ちゃんと即日お返事を頂きました。
私は2人目もこちらのクリニックでお世話になろうと思っています。

2004.11.22 10:27 12

びーぐる(秘密)

こちらの病院に1年半通い、顕微授精で妊娠しました。ここの女医さんが素敵な方なのでこの病院に通うことにしました。最終的にはタイミング的(先生の休暇スケジュール)に院長になりましたが、どちらの先生も大変良い方です。とてもお忙しいので早口で必要最低限のことしかお話しになりませんが、先生を信じてしばらく頑張ってみてはいかがでしょう。ちなみに看護婦さんや培養師さんも良い方たちだと思います。

2004.11.22 11:17 9

ロン(秘密)

にゃんこさん、こんにちは。
以前、田園都市に通っていたものです。
他の病院で2年近く通っていてできなかった妊娠が、田園都市に通い始めて4ヶ月で双子の子を妊娠することができました。
そして、現在1ヶ月になる子供がいます。
院長先生のほうが人気があるみたいですが、私は女医さん(G先生)に見てもらってました。
話しやすくて、患者さんに気を使ってくれてとてもいい感じでしたよ。
ただ、待ち時間が長いのは覚悟しておいて下さい。
でも、妊婦さんがいない分、精神的に通っていても苦痛には感じなかったです。
私はおすすめしますよ〜。
もし、また子供が欲しくなったら、同じ先生に見てもらおうと思っています。
気になるようであれば、通う前にコウノトリ学級に参加してはいかがですか?
にゃんこさんにあう病院だといいですね。

2004.11.22 16:54 6

tan(32歳)

こんにちわ。私は田園都市LCに1年半通院し、今年5月に体外受精で妊娠することができました。私が通院していた頃は、院長先生と女医さんの二人で診療されてましたよ。ちなみに私は院長先生に診てもらってましたが、特に不満等はありませんでした。分からない事は聞けば丁寧に教えてもらえますし、治療計画についても私達夫婦の意見を尊重して治療を進めてもらえました。女医さんについての評判等は分かりません、ごめんなさい。スタッフの方は親切でしたよ。
ただ、不満というか改善されたらいいな・・と思うのは待ち時間が長いことです。特に院長先生の診療は平日の午前中や夕方は1時間位待ちます。そのことを除けばお勧めできると思います。 治療がんばってくださいね。

2004.11.22 23:21 8

ハナちゃん(35歳)

田園都市LCに今年の6月に2回通いました。医師2名(院長男1・女1)いました。1回目は採決、2回目は採血結果報告とフーナーテスト。私は院長に診ていただき、物事をハッキリ言う事務的でクール印象を受けました。すぐに転院をしました。なぜなら、気にしている年齢の事を何度も言われたからです。転院先の先生は一度も年齢の事を言いませんし、質問をする間を与えてくれました。精神的にリラックスできたお陰で妊娠できました。先生の相性って重要ですよね。他人の評価よりも自分が実際に足を運んで、信頼できるかどうか自分の眼で確かめるのが大切です。病院選びは大変ですが頑張って下さい。

2004.11.23 12:50 9

ピンク(38歳)

私は、女医の先生に診ていただいてますが、見ていて思うのはやっぱり人気は院長先生だと思います。

初診の予約が取りづらいと思いますが、初診さえ済めば次回の予約などは無理にでも入れてくれると思います。

私は、まだ妊娠に至ったことはありませんが、担当医の女医の先生がとても感じの良い方なので、精神的に助けられてます。

待合室は結構な人数だったりしますが、夜の時間帯は比較的空いてると思います。

2004.11.23 17:33 6

にんにく卵黄(30歳)

こんにちは。確か、穴井夕子さんが人工授精で妊娠された病院です。
命にあいたいという本に書かれているので、読んでみてはいかがですか?
私は遠くて通えそうもないのですが、雰囲気は良さそうでしたよ♪

2004.11.24 15:00 7

ハニーパイ(34歳)

田園都市レディースクリニックで顕微授精をし妊娠することができました。
私は以前は新横浜にある不妊治療専門病院に通っていたのですが、そちらのほうが近くて通うのには便利だったのですが、とにかく先生がきつい方で…
不妊治療では名が知れている病院だったのですが、診察の度にイヤな事を言われたり、信用できないような言葉を言われたり、タダでさえも不妊治療でストレスがたまるというのに、毎回の通院が苦になりはじめてしまいました。
転院先を考えていたときに、田園都市レディースの評判を聞いて、行ってみました。私は転院して本当によかったと思っています。妊娠できたという結果も
もちろんですが、先生から怒られることもないし、もちろんお忙しそうで診察時間はあっという間ですが、質問があればきちんと答えてくれるし、初診、治療のステップアップの時等はしっかり時間をかけてくれますよ。しかし、人気があるので1時間待ちは当たり前ですのでそれだけは覚悟してくださいね。看護婦さんの対応もよく、私は安心して通院できました。体外受精で通院を毎日しないといけない時には、1時間半の通院は大変でしたが、やはり、信頼できて安心して治療をまかせることができる先生がいいと思いますよっ。
にゃんこさんにも合う先生だといいのですが。。。

2004.11.25 09:30 7

もも(28歳)

みなさんこんにちは、にゃんこです。本当に本当にお返事ありがとうござました。病院もドクターも相性がありますものね。良かったと思われる方も合わないかったと感じた方も、率直なご意見をいただき大変参考になりました。もうひとつ伺いたいのですが、こちらの病院は何日か続けて注射を打っていただく時など、日曜日も対応していただけるのでしょうか?ご経験のある方、教えていただけますか?

また、料金的には他の病院に比べて如何ですか?人工授精、体外受精も病院によって自由診療なので多少料金が違いますよね。もちろん多少高くても信頼と安心、そして技術のしっかりしているところを選びたいと
思いますが、例えば10万円違うとか。。。あまりにも金額が違うなんてことがある場合はどうすればいいのかなぁー(そんなことないかな?)と思ったりしています。

皆さんの励ましのお言葉を胸に、年内に不妊治療に踏み出したいと思います!

2004.12.4 20:53 10

にゃんこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page