HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経前症候群

月経前症候群

2004.11.17 09:18    0 4

質問者: あっちゃんさん(22歳)

私は、月経前症候群で悩んでいます。産婦人科で
見てもらったんですけど何も異常なくきれいですと
言われました。生理も不順じゃないんですけど。
先月は月経前症候群に悩まされませんでした。
いろいろストレスたまったなって思うと生理前
すごいイライラして小さいことでもすぐに怒って
しまうときは月経前症候群が絶対でます。
やっぱストレスが原因なのでしょうか?いろんな
症状があります。前までは吐き気だったのに今回は
吐き気は少しで頭痛がありました。あと、あそこが
かゆくなってしまい。でも、何も異常ありませんでした。
月経前症候群は人それぞれいろんな症状がでるもの
なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっちゃんさん、はじめまして。

私も月経前症候群あります。特に些細なことでもイライラして怒りっぽくなります。他にも、腰痛が酷くなったり、吐き気、食欲旺盛になります。主人と大きな喧嘩をする時も、だいたい生理前の時期なので、私がイライラしていると主人に「もうすぐ生理だね」と言われます。

私は病院へ検査する為に行った時に、先生についでにPMSについても相談したんですが、「人それぞれだよ。何も無い人もいれば、あなた(私の事です)よりひどい人もいるし」と言われました。

なので、悩む気持もわかりますが、きっとたくさんの方々も生理前になると経験されていると思うので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

2004.11.20 09:38 7

ミキ(26歳)

はじめまして!
私は以前は吐き気だけでしたが、最近は偏頭痛(左側のみ)がひどく参っています。もうかち割れるんじゃないかぐらいの勢いで痛みます(泣)鎮痛剤は胃を痛めやすいのでなるべく飲みたくないので、痛みにうなって去るのを待っています。
人それぞれ、出る症状は異なります。お互い軽くなるといいですね。

2004.11.21 18:50 9

夢(26歳)

私も月経前症候群に悩んでいます。特にイライラがひどくて今日も旦那と喧嘩してしまいました。普段なら笑って仲直りのパターンって感じなのに生理前は意地張ってしまって最悪です。イライラのほかには吐き気、下腹部の痛み、泣けてくる、余計なことを考えて落ち込んだり、、、してしまいます。つらいですよね。一緒に耐えましょうね。

2004.11.21 21:49 7

うさぎ(秘密)

いろんな症状があるようですね。。
http://www.kusuhara.gr.jp/premenstral_syndrome.html

私は今 不妊治療で鍼を試していますが、
そこの待合室の鍼治療一覧?の中に、月経前症候群も
書いてありました。

私が通っているところは1回¥3000です。
お近くの鍼灸院に、一度行ってみてはいかがですか?
リラックスできてオススメです。

2004.11.23 07:42 7

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top