HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 柏周辺の不妊治療

柏周辺の不妊治療

2004.11.17 15:03    0 8

質問者: ティーさん(秘密)

こんにちは
最近、柏駅周辺に引っ越してきました32歳の主婦です。

ネット等で不妊治療が出来る病院を調べていますが、判断しかねております。窪谷さんやオーククリニックさんの評判が良さそうではありますが、窪谷さんは、不妊外来の日が月・水・土の3日間しかなく、タイミングによっては日にちが合わず、治療がスムーズに進まないのは・・?と不安です。
もう一つのオーククリニックさんは駅からかなり遠いようで、不妊治療で通うには体が辛いような気がします。
あと、慈恵医大さんはいかがなんでしょうか?32歳という年齢を考えると、大きい病院の方が良いのでは?とも考えております。

どうぞ皆様、良いアドバイスを宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 私のおすすめは、柏駅近くの宗産婦人科か、東武線初石駅近くの川崎レディースクリニックです。宗産婦人科は、オークや窪谷よりも建物は古い感じですが、不妊治療専門の先生がいらっしゃり、評判が良いようです。病院のホームページを見れば、その先生のいる曜日がわかります。
 川崎レディースクリニックは、私は半年程通って、二度目のAIHで妊娠できました。予約制ではないので朝早めに行ったほうがいいです。小さいので、大きな病院ほど設備は整っていませんが、先生は話しやすいし、看護士さんも親切で、私は通いやすかったです。でも顕微受精までできるそうです。
 慈恵医大には、婦人科の検診で一度行ったことがありますが、4時間も待たされ、診察は流れ作業的で、私はあまりいい印象がありません。
 ご自分に合った病院が見つかるといいですね。

2004.11.20 11:00 14

プリン(3歳)

ティーさんこんにちは。
私は以前窪谷さんで不妊治療していました。
その甲斐あって今妊娠6ヶ月です。
不妊治療の女の先生は確かに月・水・土の3日ですが、前に違う曜日に間違えて行ってしまった時も他の外来の先生が診てくれました。
他の先生でも産婦人科医なので不妊治療の事はもちろん詳しく診てくれますよ。
前は不妊治療の診察の予約ができなかったのでかなり待ちましたが、今は予約ができるようになったので、さほどは待たないかもしれません。
オークさんであまり不妊治療の事は聞いた事がありませんが、北柏駅から徒歩15分くらいかかるけど、北柏駅から東武バスが出ていて、バス停2つ目なのでさほど遠くは無いと思います。
あとは、柏神社近くの宗産婦人科が不妊治療に力を入れているみたいですよ。
HPに結構詳しく載っていたような・・・
ティーさんに合った病院が見つかるといいですね。

2004.11.20 14:03 9

ももんが(30歳)

宗産婦人科病院に専門の医師がいて、平日はもちろん月・水曜日は夜に不妊専門外来をやっているようです。詳細はホームページをご覧になってみて下さい。

2004.11.20 19:33 12

こうじ(39歳)

私は窪谷に通院してます。
不妊科は確かに曜日が限られていますが、
お仕事をされていなければ特に支障はないような気がします。
後、窪谷の不妊科は女医さんなので話しやすいです。
でも先生との相性は個人差なのでなんと言えません。
この病院の残念な点は待ち時間です。不妊科は朝に行っても3時間くらいかかります。それほど丁寧な診察をされているからかもしれませんが
、妊婦さんのなかで待つのはかなりツライ。
でもポケベルを貸してもらえるので待合室で待つより柏でぷらぷらしながら待つのもいいかもです。
私はひたすら読書です。もう慣れました。

2004.11.21 19:59 18

サザエ(秘密)

ティーさん、初めまして。
私も柏市に住んでいます。

8月から窪谷さんに通っています。
月・水・金・土は不妊専門の女性の先生がいらっしゃってるので
診ていただいています。
すごく親切ですよ。

その先生がいらっしゃらない時は、別の先生でも診てくださるので
タイミングなど逃すこともないかと思います。

ただ、ちょっと待ち時間は長いかもしれません・・
それに、妊婦さんもたくさん来院しているので、私は気分が乗らないと
凹む時があります・・・

オークさんは、いざって時に慈恵医大に運んでもらえるらしいですね。
(ごめんなさい。変な言い方で・・・)
でも聞くところによりと、すごく「事務的」って話です。
もちろん、そこで出産して「よかった!」って言っている人もいますよ。
でも、不妊治療となるとどうなのかなぁ〜って思ってしまいます。
行ったことがないので、私もよくわからないのですが・・・

参考になったでしょうか?
お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですね!!

2004.11.21 20:23 11

モモちゃん(28歳)

こんにちわ!私も柏周辺の病院はどこがよいのだろうと探しまくった1人です。1人目はオークで無事出産しましたがその後流産を繰り返していました。オークは経験上、順調に妊娠継続できる方にはお勧めですが不妊及び不育には?と思い転院しました。宗産婦人科に転院し、流産の原因もあっと間にわかったし、職員の方々の対応にも満足してます。ただ病院が古いので入るのに勇気がいるのも事実です(笑)。また他の方々の評判もよくランキングの本でもこの辺では1番でした。
窪谷・巻石堂も正常妊娠の人向きかなぁと思います。ご参考になれば!

2004.11.23 12:05 6

ゆみ(30歳)

私は先月からオークリニックに通ってますが、先生は感じが良くていいと思います。不妊外来は平日の16時から16時半です。普通の時間に行くと妊婦さんでいっぱいで待つし気がめいるかも。

2004.11.24 21:08 8

わんこ(秘密)

こんにちは。私は、8月に初めて子供を産みました。
それまでは、2度流産し不育症と診断されました。
今回出来る迄、なかかか妊娠せず窪谷さんで診てもらいましたが、
先生は女の方で親切なのですが、いろいろ検査しても異常はみられず、
薬も飲みましたが、結局できなくて通院するのを止めたら、自然にできました。
不妊ではなかったのです。窪谷さんは、かなり人気の為とても待ちます。
そして、又流産し、柏駅の近くの宗産婦人科で診てもらったら今の病気と分かりました。多分この先生と出会わなければ、今子供はいなかったと思います。
先生は優しくて不妊専門で、人工授精とかもやってる様です。薬も漢方でそんなに副作用もなかったです。
ここは、夕方にも不妊診察をやってる様です。入院した時も看護婦さんもとても親切で、2人目も絶対この病院です。よかったらHPを見てみたらいかがですか?いろいろと載ってますよ。又、何かあったら質問してください。
私もなかなか子供を抱けなかったので、お気持ちは分かります。頑張ってください!

2004.11.25 12:57 6

pooh(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page