HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八王子市南大沢近辺の産婦人科

八王子市南大沢近辺の産婦人科

2004.11.18 04:48    1 4

質問者: るるさん(31歳)

はじめまして。
南大沢に引っ越して1年目、3人目を妊娠しました。
近所に産婦人科がないので、今はとりあえず歩いていける婦人科に行っていますが、16週の検診で「検査その他は出産できる病院で受けて」と追い出されてしまいました。
最初の出産が帝王切開(2度目は普通分娩)なので、大きい病院を薦められ、日医大付属永山を考えたのですが、最近できた知人に聞くと、私がこれまで受けたこともないような、いろいろな自費検査を受けなくてはいけないようで、経済的にも少し気になっています。

技術的なことはもちろんですが、無駄な検査を極力しない良心的な産婦人科を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして。
只今2人目を妊娠中のママです。
南大沢付近の産婦人科…とのことですが、あの辺は古くからの産婦人科というものがなかなか無く、ご近所で探すのは難しいかと思います。
私は地元が多摩センターなのですが、多摩センターの友達は勿論のこと、南大沢・稲城辺りに住む友達&親戚はみんな日医大永山にて出産しています。
正直なところ、安心して身を任せられる産婦人科が少ないのかな…と思います。
ちなみに私が多摩センター辺りに住んでいて、出産を控えていたら行きたいなって思うのは、聖蹟桜ヶ丘の平賀診療所です。何度か生理不順などで学生の時に通ったのですが、落ち着く診療所でした。
ただ出産時に何かあれば、小さな診療所なので直ちに日医大永山へ運ばれるとの事ですが…。
では、役に立つかは分りませんが、安心して出産が出来る病院が見つかる事を願っています。

2004.11.20 17:00 15

ひょうまま(30歳)

こんにちは。私も南大沢に住んでいます。
この秋、第一子出産したばかりです。

この辺は分娩できる病院が少ないですよね。
永山か、あとは橋本の共同病院か、って感じで・・・
私もいろいろ迷いましたが、結局横浜線沿線、淵野辺の
やむきウィメンズクリニックで出産しました。
都外なので、検診無料券は使えませんが
料金はすごく良心的です。初診は二千五百円、
一万円を超したのは、初期の血液検査のときだけ。
(一万五千円程度だったと記憶しています)
あとは毎回五千円以下。
後期の血液検査は、六千円程度でした。
入院・分娩費用は、バストイレ付き個室でしたが
45万切りました。 バストイレ無し個室や、大部屋なら
もっと安くなると思います。

先生も優しいですし、予約制で待ち時間も少ないほうだと
思います。南大沢から意外と近いですよ。

2004.11.24 12:50 21

キッコロ(35歳)

南大沢に住んでいます.
昨年,調布駅前の飯野病院で出産しました.ホームページもありますので参考までに見てみてください.遠いように感じますが,調布駅の東口を出て目の前なので雨に濡れるほどの距離もありません.母親学級では南大沢の人も来ていました.調布といえば飯野病院という位定評があります.ただし,やや金額は高めですね.出産時は個室が基本です.設備がきれいで万一入院になっても快適に過ごせます.

2004.11.30 15:21 13

ふーせん(35歳)

交通事故に遭ってしまい(たいした事故ではなかったのですが)
お礼が遅くなってすみませんでした。

自宅出産に決めたのですが、助産婦さんの許可が出たと報告したとたん、通い始めたばかりの稲城私立病院からまた追い出されてしまいました…(^^;
妊娠7ヶ月にもなって病院ジプシー状態ですが、家から一番近い日医大に紹介状を書いてもらったので、これから頑張って通院します。

ありがとうございました。

2004.12.10 21:29 17

るる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page