HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どなたか教えてください。

どなたか教えてください。

2004.11.19 17:30    0 8

質問者: 林檎さん(28歳)

こんにちわ。いろいろ検索してこちらにたどり着きました。
現在、生理が遅れています。
元々生理不順で、8月から基礎体温を測っています。
病院でみてもらったところ、特に異常はなく、体温の変化もみられるので、
無排卵ではないと言われました。
ただ、排卵周期が長いのでは・・・とのことでした。
今年に入り、生理は、ほぼ月1回きています。
周期は、35日〜40日前後です。
今回、前回の生理と同じ周期で考えると、1週間以上遅れています。
排卵日かな?と思われる、体温が下がる日が、2度ほどあります。
その前後に、思い当たることがあります。
避妊はしていませんが、中出しはしていません。
検査薬を使用してみましたが、妊娠はしていないという結果でした。
ここ1週間ぐらい、腰が痛く、胃がムカムカしたり、下腹部が、若干
痛い時もあります。おりものも、多いかな?という感じです。
生理前の症状とも言えるのですが、いつも生理前は、おりものに色が
ついたり、胸がはりますが、今回は、そのようなことが一切ありません。
私が思う、2回目の排卵日ではないかという日から数えると、生理が
きそうな日は、まだ1週間後です。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
今月いっぱい、様子を見て、それでも生理がない場合、病院で検査を
受けたほうが良いのでしょうか?
生理不順の場合、市販の検査薬では、結果が出難いと聞いたことがあります。
妊娠していた場合、生理不順でも、検査薬で結果が出るのは、何日目ぐらい
なのでしょう?
長文ですみません。
どなたか、アドバイスいただけたら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日は分かりますか?

排卵日が分かっているなら、排卵から3週間後に陽性でますよ。

2004.11.20 12:29 13

tonn(秘密)

こんにちは。
お子さんはほしいのですか?それとも困るのですか?
避妊具を使ってなく妊娠して結婚したという知人が数人います。
もちろん独身時代でしたので中だしはしてなかったと聞きました。
カウパーで妊娠することはけして珍しいことではないと思います。
妊娠すると生理通のような症状がでる場合もあるそうです。
一週間ぐらいおいて、また検査薬で試してみてはどうでしょう。
体がつらいのでしたら、安心するためにもすぐに病院にいかれたほうがいいと思います。

2004.11.20 13:35 10

とうこ(34歳)

生理不順であれば思い当たる日から3週間経過していたら
検査薬で試せますよ。

あと、基礎体温を測っているようですが高温期になっているのでしょうか?
高温が2週間以上続いていますか??

>2回目の排卵日ではないかという日から数えると、生理が
きそうな日は、まだ1週間後です。

と言うことは、まだ高温期は1週間ですか??
生理周期が短い人も長い人も、排卵から次の生理までだいたい
2週間というのはご存知でしょうか??
だったら予定生理日もまだ1週間先ということになります。
これじゃ妊娠しているかなんて今はわかりませんよ。

基礎体温を医者に見せて無排卵ではないと言われたそうですが
それは体温が2層性になっているからというのはわかって
いますか??

失礼ですが文面から察すると、基礎体温と体の変化を
あまり詳しくわかっていらっしゃらないような気がします。

>排卵日かな?と思われる、体温が下がる日が、2度ほどあります

その後高温期になっているならそのあたりが排卵と思います。
実際はどうなのですか??





2004.11.20 15:20 34

?(秘密)

避妊はしていませんが、中だしはしていません・・・って・・・?

2004.11.20 19:53 10

かんな(秘密)

基礎体温を測っているとのことですが、
基礎体温は今どんな状態ですか?
高温期なのでしょうか?

生理不順の方でも、基礎体温表があれば、
妊娠してるかの予測はできると思います。
高温期になってから14日以上であれば、
妊娠の可能性は高いと思います。
妊娠している場合、そのころには検査薬でも陽性が
でると思います。

私も生理不順でしたが、基礎体温を測っていて、
妊娠検査薬を使ったのも、基礎体温を見て判断しました。
高温期になってから17日目に検査薬を使いましが、
その時はすぐにはっきりとした陽性がでましたよ。

2004.11.22 11:46 32

みーこ(秘密)

避妊をなさっていないということなので妊娠の可能性はあると思います。生理予定日一週間後、二週間後と陰性でしたが三週間後に病院に行ったら妊娠反応がありました。ただの生理不順かもしれないですし、もう少し待って検査して病院に行かれたらいかがでしょうか?無月経はほっておくと治すのが大変だと聞きましたから。

2004.11.23 12:15 6

hitomin(秘密)

私も生理不順です。(周期は30〜60日で低温期が長いタイプ)
基礎体温を見て排卵日かな?と思われる日から2週間後が生理予定日です。その日の前日に検査して、陽性になりました。念のため基礎体温を続けたところ、3週間高温期が続きました。
生理予定日から2週間くらいしないと病院に行っても妊娠かどうか分からないですよ。
私の妊娠初期症状は、生理痛のような腹痛です。すっごく痛かったです。

2004.11.24 15:11 6

こもも(29歳)

みなさん、アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

妊娠を望んでいます。結婚の予定があるので、是非と思っているのですが・・・。

2日ほど前、生理がくるかな?と思われる出血がありましたが、
生理は始まらないまま、今日に至ります。

基礎体温は、現在高温期だと思います。
じょじょに高温期に変わった感じです。
元々、体温が低いので、高温と言っても、36℃台前半キープ状態です。
すっぱり2層に分れず、少しずつ変わった感じなので、36℃台で
落ち着いたのは、10日間ほど前からです。
その1週間前から、少しずつ体温が上昇していった感じです。
それ以前に2度ほど、体温が落ちた日があったり、排卵周期が長いと言われた
こともあり、これがホントに高温期に入ったものか、わかりませんでした。
現在は、確実に高温期だと思います。
もう数日様子をみて、検査薬もしくは、病院で検査を受けようと思います。
2日ほど前の出血も気になりますし・・・。

2004.11.26 09:01 26

林檎(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top