HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬のうすーい反応...

妊娠検査薬のうすーい反応は???

2003.8.8 09:22    0 7

質問者: キャベツさん(秘密)

みなさんこんにちは!

昨夜(高温期10日目)でクリアブルーとチェックワンを試すと、
ものすごく薄い線がでました。
そして10分後には消え去りました。

これって「陽性」でいいのでしょうか?
「薄くても線が出れば陽性」と書いてありますが、
薄いにも程があるのでしょうか?

生理予定日位にはきちんとした色がでるのでしょうか?
一人目の際(5年前)は、かなりの生理不順だったため、
あれ?と思った頃には5週になっていたので、
くっきり「陽性」でした。

どなたかご存知ないですか?
お盆休みが近く焦っています。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は今日高温期14日で判定薬使用しました。結果とっても薄いですが
陽性反応がでました。陽性だと信じています。
おたがい妊娠しているといいですね。
返事になってなくてごめんなさい。

2003.8.8 21:42 11

うた(29歳)

 私も妊娠を心待ちにして毎月かなり前から検査をしていたので、キャベツさんの気持ちとてもよく分かります!私が妊娠したときは、生理予定日4日前に検査薬を使ったら陰性だったのであー早すぎたかーなんて思ってトイレに置いておいて3時間後にたまたま見たらうすーーく線が出ていました。すごくびっくりして検査薬の会社に問い合わせたら10分以上経過したものは正しくありませんとのこと、、ですが、もう数え切れないくらい検査薬の経験がある私としてはいくら時間がたっても線が出たことはいまだかつて無かったので信じませんでした。それから毎日チェックしましたがだんだん線が出るまでの時間が短くなっていき生理予定日3日後にははっきり陽性がでました。個人差もあるしキャベツさんの線の出方と違いますが、私の経験では妊娠していないのに線が一瞬でも出たことはありません。妊娠してる可能性大ですね!もしダメでも頑張ってくださいね!!

2003.8.9 00:21 9

りか(秘密)

私も生理予定日前に、もしや!?と思い試してみたところ、すっごく薄い線が出ました。病院にその後すぐ行きましたが、検査薬はとても精度がよく作られているので、おそらく妊娠でしょう、と言われました。でも、まだ日が浅いのでまた一週間後にくるよういわれました。私の場合は、正常妊娠できていたので、とても喜びました。
 きっと、薄くても線が現れれば妊娠だと思いますが。おめでとうございます!

2003.8.9 08:28 10

もうすぐママ(秘密)

キャベツさん、こんにちは!
私も8日にクリアブルーでうすーい反応がでました!
あまりにも同時だったので・・・(笑)

私は7日の夜中に、生理痛のような強い痛みで目が覚めて
7日が生理予定日だったので、念のためと思って検査しての
反応でした。
お盆休みに入るので、夜中の痛みのこともあり心配だったので
昨日、病院に行ったところ、病院でもうすーい反応で・・・
『妊娠してると思いますが、まだ時期が早すぎるので
エコーで見ても見えないと思います。
お盆明けにまた来て下さい。でも、生理のような出血がある
場合があるのでまだご主人には、言わないほうがいいかと
思います。』
と言われました。

主人には、話しちゃいましたけど(笑)いつも検査薬には
うっすらとも反応がなく撃沈してたので嬉しくて・・・
うすーくても反応があるってことは、妊娠のようですよ!
お盆はあまり無理しないように、すごしてくださいね!

2003.8.9 10:38 9

まー(27歳)

私も去年二回家族で回してみんなが眉間にシワを寄せるほど薄い線でした。一回目は違ったのですが、次の月また薄く出ました。また違うかもと思って一週間後やったらくっきり!!最初は早すぎたみたい。一回目みたいに違うケ−スもあるけど、二回目みたいな場合があるから一週間後にまたやることを私はおすすめします。

2003.8.9 13:57 9

choco.(秘密)

私も以前 ありました。見えるか、見えないかの線でした。
次の日 医者に行ったら、おめでたでしたよ★
先生も、まだまだ小さいから、線は薄かったでしょ??って。
早めに受診したほうがいいと思います。

2003.8.9 21:17 8

ゆきえ(21歳)

みなさん有難う。

念のため(?)3社の検査薬を試すと、
どれも薄かったですが出ました。
昨日には薄いですが、普通に見てわかる濃さでした。
早めに病院行ってきますね。

みなさん本当に有難う。
もし間違いだったらショックだから・・・と
検査薬使うのやめようと思っていたので、
勇気付けられました。
本当に有難う。

結果はまたここに書き込みますね・・・。
まーさん・うたさんも教えて下さいね!!

りかさん・もうすぐママさん・CHOCOさん・ゆきえさん
暖かいお言葉ありがとう!!

2003.8.12 09:27 7

キャベツ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top