HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > FTカテーテル

FTカテーテル

2004.11.19 22:55    0 2

質問者: しょう君さん(31歳)

先日、卵管造影をうけました。結果は両側卵管閉塞をおこしてました。先生からはすぐに体外受精をすすめられましたが、私てきには卵管鏡下卵管形成術(FTカテーテル)をしたいと思ってます。私の住んでいる県では施行している病院がないとのこと!体験した方、聞いたことのある方、全国どこでもかまいません、どうかお勧めの病院を教えて下さい。情報がなく困ってます。よろしくお願いしま〜す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も同じような診断を受けて一生懸命病院を探しました。
結局再検査で通っていたので、受診しませんでしたが、
こちらのサイトがとても助けになりました。
実体験ではないですが、FTを行っている病院のリストが載っています。
http://www.fallopo.com/index.html

2004.11.20 05:00 6

パミラ(38歳)

私はやっていませんが、長野県の信州大学で
やっていると聞いたことがあります。。

私は詰まってはいなかったんですが、通りが更に良くなる
と聞いて挑戦してみようかと考えたのですが
交通費や入院費、手術費を考えたらIVFの方が安いし、
いざ卵管を通してもキャッチアップ障害があったら意味ないし
(キャッチアップ障害は現医療では解明できないとのこと)
といろいろ考えてIVFにしました。

いい病院がみつかるといいですね。

2004.11.24 08:36 6

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top