HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 経験者として

経験者として

2004.11.20 00:24    0 0

質問者: あろはろはさん(27歳)

私は島岡医院で2人無痛分娩で出産しました。私はとても良い産婦人科だと思います。無痛分娩や島岡医院をよく思わない方もいるのは、無痛分娩についての知識があまり無いからではないでしょうか?もちろん先生も人間ですから好き嫌い、合う合わないはあると思いますが…他の産婦人科で働いている助産婦さんや先生でも硬膜外麻酔分娩(無痛分娩)についてよく知らない方が多いようです。日本ではまだまだ出産は自然が良いとか、痛い思いをしなければ可愛いと思えないなどと言う考えが根強く残っていますが、2度経験した者から言わせて頂きますと痛みが無く楽に出産したから体力も消耗しませんし、産後がとても楽で赤ちゃんのお世話がしやすいです。もちろん我が子ですから愛しくて仕方ないのは言うまでもありません。硬膜外麻酔分娩と言うのはお母さんが楽に産む為にするものではなく、赤ちゃんにかかる負担を最小限にする為に行うものです。現に2人目は寝ながら産まれて来ました。島岡医院では出産する前に硬膜外麻酔についての説明や、メリット、デメリットについての勉強会もありましたし私は何の迷いも無く選びました。また、母乳育児に力を入れているのでこれもお薦めする理由の一つです。現在、2人目を母乳で育てています。産後も体型を戻すためにエアロビクスや、育児に関するお話会などに参加しこの先もう1人欲しいと思っていますので島岡医院にはまだまだ通う事になりそうです。私は医療関係者ではありませんので詳しい事は分かりませんが、あくまでも無痛分娩経験者としてこれから出産を控えておられる方や、どんなものなの?と疑問に思われている方の参考にして頂けたらと思い書かせて貰いました。子育ては出産してからが大変ですから少しでも楽に、体力を残して楽しい育児にしたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page