HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この出血は何?

この出血は何?

2003.2.20 14:10    0 4

質問者: ミルクさん(秘密)

排卵日だった10日前から出血があります。
量は初日にドロッしたおりものに鮮血が混じっているような感じでその後は溶けたチョコレートのような物が下着に付きます。
また排便時に力むとポタッと鮮血が2、3滴出ます。
基礎体温は出血した次の日から高温期で今10日目です。
たまに下腹部痛があり胸も張っています。
先月も生理の1週間前から同じような症状で生理が終わってから排卵日までは出血はありませんでした。
妊娠を望んでいるので先月は着床出血かなと思ったのですが違いました。
今月も同じ症状なので何か病気なのではないかと不安でいっぱいです。

病院にも行こうと思うのですが今3歳の息子がいるので、もし何か病気で入院なんて事になったらどうしようかと悩んでいます。
転勤族で周りに頼る人もいなくてとっても不安です。
なにか参考になる意見がありましたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクさん、大至急病院へ行って「がん検診」をしてください。
私の妹が全く同じ状況で去年亡くなっています。
妹は34歳の若さで子供を残して天国へ旅立っていきました。
早く病院へ行けば助かったかもしれないって思うと悔やまれてなりません。
癌は決して怖い病気ではありません!
どうぞ、強い意志で立ち向かってください!
お子さんのためにも。

2003.2.21 02:49 24

クニン(37歳)

クニンさん お返事ありがとうございます。
お返事を読んで急に怖くなって本当に今さっき病院に行ってきました。
するとポリープが出来ていてすぐに切除してもらいました。
ポリープが悪性か良性かは検査結果が10日後です。

更に妊娠4週でした。一応出血しているので切迫流産の処置をしてもらいました。注射とお薬です。
妊娠を望んでいたので嬉しいですが、ポリープの事が気になって心から喜べません。もし悪性の物だったら・・・・子宮ガンって事になるのでしょうか?

クニンさん、妹さんは子宮ガンだったんですか?
病気が発症してどのくらい治療したのですか?
辛いことを思い出させてしまったらごめんなさい。もしよろしければもう少し詳しくお聞きしたいと思いました。

2003.2.21 16:08 22

ミルク(秘密)

ミルクさん、病院に行かれたんですね。
お役に立ててよかったです。

おっしゃるとおり妹は子宮ガンでした。
ちょうどあなたと同じ歳でした。
1年8ヶ月闘病した甲斐なく、静かに他界しました。

病気のことは私も詳しくわかりませんが、病院へ行ったのでしたらお医者様を信じて、気持ちを楽にしてください。

2003.2.22 03:54 23

クニン(37歳)

クニンさん 何度もお返事本当にありがとうございました。
もしかしたらクニンさんのお返事が無かったらまだ病院には行ってなかったかもしれません。
実は私は去年の7月に繋留流産していてその妊娠時に一応「子宮ガン検診」は受けていて陰性だったので今回も「ポリープからの出血」だけと信じて・・・。
病院に行ってポリープを切除して出血は治まっています。
検査結果はいくら悩んでもあと1週間は分からないし結果は変わらない。
後はクニンさんの言うとおりお医者さんに任せるしかないのかなと思いました。
本当にありがとうございました。感謝しています。
最後に妹さんのご冥福をお祈りします。

2003.2.25 10:01 8

ミルク(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top