HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 白髪染めについて

白髪染めについて

2004.11.22 20:49    0 2

質問者: こざるさん(35歳)

以前、ヘナについてのお話が出て来ましたが、
手間がかかってしまうのでなかなか実践出来ないでいます。
(染まるという点では良いのですが…)

市販の白髪染めで、使ってみて良かった商品はありますか?
ヘナほどではなくても、ちょっと持ちが良かったとか…。
色んな種類があり過ぎて迷いつつ、あれこれ試してはいるのですが、
「絶対にコレ!」というものに出会えません。

ちなみに私は白髪量は多いわけではなく、
髪全体に対して2%ぐらいのようです。
抜くと太い白髪が生えると聞き、抜かずに月一染めています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市販の白髪染め、美容院での白髪染め、いずれも、体に最悪ですから、しないほうがいいと思います。植物のヘナ100%のものであればいいそうです。以前、ある専門家の方に聞いたところ、市販のもしくは美容院の薬剤は、高濃度の農薬を頭に塗るようなものらしいですよ。また、頭に塗った薬剤は体に吸収されて真っ先に生殖器にいくそうです。私も白髪がすごいですが、へナしていますよ。多少の手間でも健康を取ります。後はご自分の判断だと思いますが・・・。

2004.11.26 07:05 8

とよ(30歳)

とよ様
やはり美容院のものや、市販のものは体に悪いんですね。
ヘナ、使ってみようかな、と思います。
とよさんからのお返事で、ヘナは手間はかかるけれど、
前向きに考えられそうです。ありがとうござました!

2004.11.26 10:44 9

こざる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top