HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸が薄くてあばらが透けま...

胸が薄くてあばらが透けます(;;)

2003.2.20 14:20    2 3

質問者: 今回匿名さん(秘密)

こんにちは。
胸が薄くて悩んでいます(;;)。
胸元のあばらが透けて見えるのが気になって仕方ありません。
160cm、43kgのやせ型の体型が影響しているのでしょうが、体質的にいくら食べても太れないんです(貧相に見えるというヤセの切実な悩みはなぜか世間的にあまり認知されず、変に取られたらと思うと友人には話せません・・)。
ふくよかな胸元に本当にあこがれています!
バストのサイズアップなんて贅沢は望みません。
せめて海水浴や温泉などで気にせず過ごせるよう、薄い胸元を何とかしたいんです。
よい体操や体質改善方法など、何かご存じの方、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も薄いです。高校ぐらいから体型は変わらず、多少太っても、全部下半身につきます(泣)鎖骨とかも浮き出てて、壁に背中をもたれると骨が当たって痛いです。腕も骨張っててゴツゴツです。一度、スポーツジムに通って上半身に筋肉を付けたいと相談したら、上半身の筋力アップメニューをくんでくれましたよ。エアロビと組み合わせてやると内臓にも筋力がついて良いそうです。私は根気が続かずすぐやめてしまいましたが、つづけてたらきっと少しは変わったと思います。あと水泳もいいそうですよ。冬は着込むのでいいのですが、夏場はもろ骨が見えるので嫌だなと思い、あまり出さないようにしています。お互いあまり人には言えない悩みですね。でも健康ならいいやーと最近は開き直っています。

2003.2.20 17:25 11

ふーた(秘密)

こんにちは。羨ましい・・・。
私もずっとお痩せで、いまどき珍しいAかBカップでした。
鎖骨で金魚が買えそうだとよく言われたもんです。
私は長身で、かなりガリガリでした。

それが、産後どんどん太り今では当時より30キロ太っています。
バストもDカップでははちきれんばかりなんですが、「痩せるつもり」なので、それ以上を買わずに頑張っています。

やせすぎでメリハリの無いウエストとか、あばら骨とか当時はコンプレックスでした。おっぱいの大きく見える胸ぐりのTシャツを好んで着てたし。

今は、ウエストは別の意味でくびれも無く、おっぱいが重いしちょっとした動きで揺れてボヨヨンボヨヨンと邪魔で邪魔で・・・。肩こりもひどくなりました。
Tシャツもすっきりと着こなせなくて、なんかもったりとした感じになっちゃうし、すっごい嫌で嫌で・・・。

あんなに空き放題食べてて、偏食してて、肉食で夜中にジャンクフード食べてたのに、もう少し太りたくても太れない時代もあったのに、今では空気吸っても太るんです・・・産後って恐ろしい・・・。
私は自分が太らない体質だとばかり思っていました・・・。
しっかし・・・。

2003.2.20 21:47 13

わにのこ(秘密)

ふーたさん、わにのこさん、お返事ありがとうございました。

ふーたさんもいろいろ挑戦されたんですね。
私もスポーツクラブには通っているのですが、腕にばかりついてしまって。なかなか胸の筋肉ってつかないですよねー。
水泳がいいんですか。しばらく泳いでいませんが大好きなので、もう少し暖かくなったらプールに行ってみます。
最後の”健康ならいいやー”って、笑ってしまいました(^^)。
そうなんですよね、こんなにやせているのに本人はいたって健康で、有難いことです。

わにのこさん、産後体質が変わられたのですね。
はちきれそうなDカップ、ああ、うらやましいです。
私も子供を授かれば変わるのかしら。
3人産んだ母が私と同じ悩みを持っていたので、遺伝的には無理なのかもしれません・・。

2003.2.21 16:27 11

今回匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page