HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新横浜のアモルクリニック

新横浜のアモルクリニック

2004.11.25 14:04    0 6

質問者: マーチさん(秘密)

私はアモルクリニックに一年間通院しましたが、妊娠しませんでした。
検査の時、緊張していたら「そんなだったら出来ないよやめるか!」と怒鳴られました。医師のくせして患者に怒鳴るなんてこちらは頼ってきているのにと思いました。しばらく我慢していましたが、結局転院しました。スタッフの中にも意地悪な人がいます。アモルクリニックはおすすめできません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かにアモルの先生は気分屋で、怒ることもありますね。
治療でナーバスになっているときに、あの先生に怒られるのはへこみますよね。マーチさんもつらかったでしょう。
私もアモルクリニックに通っていたことがあります。
けれど、通っているうちに質問のタイミングとかわかってきました。
子宮鏡の検査のとき、看護士に「緊張しています」と話したら先生に伝えてくれて、先生が「胸に手を置いて深呼吸」と言って、落ち着いたところでどういう器具で検査をするのか丁寧に教えてくれました。
また、卵管造影でとても痛がった時も、看護士はずっと手を握っていてくれました。
実は、いろいろな掲示板で評判の良い病院にも通いましたが、機械的で、看護士も勉強不足。アモルは人間的で暖かなところもたくさんありました。残念ながら、治療に疲れたのと、少し遠くへ引っ越したため現在は通っていませんが、ぎっしりとデータが書き込まれた体温表は、自分自身の記録でもあります。
マーチさんも良い病院、医師に出会えるといいですね。

2004.11.26 08:39 8

フラワー(36歳)

マーチさんはじめまして。
私もアモルクリニックの評判、よく耳にします。
みなさん口をそろえて言いますよね。先生が怖いと・・・。
そんな怖い先生のいる病院、行くだけでストレスに
なってしまいますね。
合わない病院に無理して通うことはないですよね。
マーチさんの選択は正しかったと思いますよ!

2004.11.26 16:29 9

トナカイ(秘密)

私はアモルに半年通って妊娠し今現在4ヶ月目の妊婦です。
家が近かったというのもありますが、会社へ行く前にhmg注射を毎日して、短期間で妊娠できたと思って感謝してます。以前は大学病院へ通っていたのですが妊婦さんもいたし先生は優しいのですが私には合いませんでした。
(せっかちなので毎日でも通えて短期間で妊娠できる怖い先生のアモルを選びました)先生との相性が合う、合わないがありますが私は極力お話はしないで先生の言うとおりにしていました。嫌だと思ってストレスを感じているのなら転院した方がいいと思いますが、私はアモルでも充分やっていけましたヨ。

2004.11.26 16:35 11

かおりん(30歳)

こんにちは
私もココはお勧めしません。

何しろオーダーメードの治療が全くなされない!ところですし。
クロミッドは次々量をふやし最大4錠も出すし・・

2年前 先生に胚盤法はできないのか伺ったところ
意味がない!とのことで絶句しました。
新しい技術も研究されないし、医療的にも問題アリです。

看護士のTさんは本当に先生のまねをして
口調がきついですよね。

ストレスがたまってしまうので早くこの病院のことは
忘れて、マーチさんが 良い病院に巡りあいますように。

2004.11.27 17:06 10

にんじん(秘密)

同感です!私も怒鳴り怒鳴られ、結局ストレスになり転院しました。
私が検査待ちでベッドで待機していたら、他の検査をしている方が先生に怒鳴られていて、「こんなんじゃおまえは妊娠したとしても出産は無理だ」と言われ、泣いていました。そんな事まで言うことないのに・・・あんなの病院じゃないですよ。
自衛隊か何かに入隊するんじゃないんだから・・・先生は早口すぎて何を言っているかわからないし、「え?」なんて言おうものならまた怒鳴られ・・・何しに行ったんだろう?私・・・って感じです。
先生の腕がいいから・・・なんてでたらめだと思いました。だってほとんどがアシスタントの先生や看護士さんがやっているんだもの(苦)
転院してよかったです♪

2004.11.29 11:14 10

福助(秘密)

まったく同じ意見です。
通院して思った私の意見を書かせてもらいます。
私も検査のための通院はしましたが、あまりにも先生の態度がひどいと感じて、これ以上のことをこの先生にまかせたくないと思い、転院しました。
スタッフの方も先生に怒鳴られたりしてピリピリしてるように感じました。
質問しても怒鳴ったり、そんなこときかなくてよい!!とか…
患者が疑問に思っていることにどうして答えてくれないのでしょう…答える必要がないとしても、怒鳴る必要もないですよねっ??
医師としての質に疑問を感じました。
不妊で精神的に不安定になっている患者に対する接し方ではないですよねっ。転院後、体外受精で現在妊娠に至っています。
私は転院して良かったと本当に思っています。
転院先の先生は、もちろん怒鳴ることもないし、質問にもきちんと答えてくれます。
不妊専門病院はどこも込んでいるのでゆっくり話しを聞くとはいきませんが、それでも忙しいなりに患者の不安を取り除こうとしてくれます。
これが本当の医師ではないでしょうか…

2004.11.30 15:43 10

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page