HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中のピンクのおり...

不妊治療中のピンクのおりものって?

2004.11.25 20:06    0 3

質問者: 匿子さん(31歳)

ただいま4回目のAIH実施後で、周期28日目、高温期10日目です。
クロミッドを1錠服用するようになってから、
周期が30〜32日と少し長くなりました。
どきどきの結果待ちですが、
今回はAIH後に黄味がかった乳白色のおりものがすごく増えてきて、
昨日ピンクのおりものが出ました。
これまでそんなことなかったし、
子宮のチクチク痛みもあったりして、着床出血かと期待しています!
でもそのまま生理に突入する人もいるみたいですね。
今日hcg注射をしたので検査薬を使うことも出来ず…。
ピンクのおりもの出て生理になった方、妊娠した方、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピンクのおりものは通常排卵時にでると聞きます。私の場合は、ぴんくのおりもので排卵期を確定していました。それでタイミングをとり、3度妊娠、出産にいたっています。
でもこればかりは人によって違うのであまりあてにしないほうがいいかもしれませんが。時期から考えて着床出血かもしれませんね。妊娠しているといいですね。

2004.11.26 08:03 7

かばこ(秘密)

あ、全然問題ありませんよ!
私はこの春から看護婦免許をとったものです。
よかったらメール下さい!

2004.12.3 17:02 12

くみ(22歳)

トピ主です。かばこさん、くみさんレスありがとうございます!!
その後のことを書きます。

ピンクのおりものは、茶色となり生理なのかどうなのか
わからない状態が5日間続きました。
日に日に生理っぽくなってきて、さすがにこれは生理だろう
という出血になりました。
あー、今回も駄目だったのねと思ったものの、
体温が周期34日目になっても高温期のまま下がらないので、
妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。

諦めて生理3日目と思われる日にクリニックへ行きました。
すると、血液検査の結果妊娠反応陽性とでたんです。
しかし生理6日目に再検査したところ、結局陰性となりました。
化学流産かもしれないけど、hcg注射を人工授精後3回打ってるので
ホルモンバランスが崩れたのでしょう。とのことでした。
むやみにhcgを打つのは良くないみたいです。

2004.12.6 19:51 6

匿子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top