HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応後の病院へ行く時期

陽性反応後の病院へ行く時期

2004.11.26 19:18    0 3

質問者: ピロさん(32歳)

今日、生理予定日3日目でしたが陽性反応が出ました!
さっき一人で、信じられないのと嬉しいので、泣きました・・。
結婚8年目、不妊治療を始めて9ヶ月でした。
うちは男性不妊が原因で、顕微鏡受精レベルでした。
漢方や食事療法でAIHレベルにまで回復し、
2回目のAIHでした。
でもこれからが、大事な時期。
まだまだ安心はできません。
ちゃんと妊娠したかどうか確認したいので、病院に行きたいのですが、
早すぎても駄目だと聞いたことがあります。
どのくらいで行くのがベストなのでしょうか?
胎のうが確認できるのはいつごろですか?
まだ夢を見ているようです・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!!
よかったですね☆
私も先日、陽性反応が出たのでさっそく産婦人科に行ってきました。
(生理予定日5日後)
ところが、4週目ということでまだ胎嚢が見えなかったのです…。
また2週間後に来てください…とのこと。
はっきり見えるまで、先生も「妊娠してます」とは言ってくれないようです…。
私もドキドキしながら、再来週を待ってます。

もう一週間ほど待ってみてはいかがでしょうか??

2004.12.6 18:47 7

もえもえ(秘密)

こんばんは。現在、妊娠37週目のことりんと申します。
 待望の妊娠反応陽性とのこと、おめでとうございます。
 
 胎嚢が確認されるのは、妊娠4〜5週頃といわれてますね。これで確認できれば、きちんと赤ちゃんが子宮内にいるよ〜、ということがわかりますね。妊娠6〜7週になれば、超音波でも胎児心拍が確認されますので、今度はきちんと赤ちゃんが育ってるよ〜、ということになりますね。
 私は6週まで待って受診しました。おっしゃられているとおり、確かに早く受診しすぎても、「早すぎて何も見えないよ〜。」と言われてしまったりして、不安になってしまうかもしれません。6週くらいまで待って受診することを私はおすすめします。
 
 どうぞ、お体を大切に。早くかわいい胎児ちゃんに超音波でご対面できるといいですね!

2004.12.6 19:23 7

ことりん(秘密)

陽性反応、おめでとうございます!
私も生理予定日4日目で陽性反応が出て、翌日病院に行きました。
そしたら受診時期が早すぎて胎嚢が確認できず、
「子宮外妊娠の可能性もある」と説明されて大ショック!!
1週間後の再診まで非常に不安な毎日でした。
結局、再診時に胎嚢が確認できてひとまず安心できたのですが、
私の場合、排卵が遅かったようでその時点で5週目と言われました。
ですからあまりはやく受診されると不安になると思います。
出血や腹痛がなければ、5週目以降の受診をオススメします(経験上 笑)

2004.12.7 16:04 10

ことぶき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top