HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のペット(犬)

妊娠中のペット(犬)

2004.11.27 15:26    0 1

質問者: ぷりさん(秘密)

私は今妊娠5Wで家で犬を3匹飼っています。
3歳と2歳と今年の夏に生まれた4ヶ月になる
ダックスフンドを3匹です。
家はマンションで3匹ともサークルの中で飼っていて
トイレはサークル内のシーツでしています。

妊娠中は「トキソプラズマ症」の血液検査をした方が
良いと聞いたのですが実際にこの検査をされた方いますか?
又、私と同じように室内でペットを飼っていて出産された方や
今妊娠中ペットを飼っている方何かアドバイスお願いします。

この検査は産婦人科でしてもらうものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠8ヶ月ですが妊娠前からペットを飼っています。
母親学級で「トキソプラズマ症」について脅され
慌てて病院で聞いたのですが、結果が出ても治療法がないと
言われました・・・。
検査を受け陽性だったとしても、ただ不安になるだけなので
検査しなくてもいいってことでした。
猫ちゃんのが感染の確立が高いってことでした。
結局、わざわざお金を払い検査をしてもどうしようもなく
不安な日々を過ごすならと思い検査はしませんでした。

排泄の片付け後は手洗いをしっかりしていれば大丈夫みたいです。
必要以上に神経質にならず、今まで通りワンちゃんに接してあげてください。

2004.12.6 09:14 10

にわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top