HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切れ痔の恐怖

切れ痔の恐怖

2004.11.27 21:12    0 1

質問者: もうすぐ三十路さん(29歳)

初めての投稿です!
何年か前から排便の時にすこしティッシュに血がついてましたが気になる程ではなく放置していました。
が、何日か前からトイレの時にとっても痛くなり(いきむのにかなり勇気が要ります(汗))こっそり主人の痔の軟膏を拝借してました。
生理だったということも有り、どっちの血が判らなかったので痛かったけど様子を見てました。今朝は生理が終了したなぁ〜と思い、排便するとトイレの水が赤色に!!恐怖ですぐさま肛門科に行きました。
診断は【切れ痔】・・・注入軟膏と便を柔らかくする漢方を処方してもらいました。切れ痔は治るのでしょうか?私は不妊症でもあり、もうすぐゴールデン期間なのにセックスするのも恐怖ですし、妊娠すると酷くなるとも聞いたので日々憂鬱です。妊娠前に切れ痔になったかたいらっしゃいませんか?
薬があえば改善されますか?不安でいっぱいです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切れ痔大変ですよねぇぇ・・・
私は切れ痔をほっといたら、いぼみたいにぽっこりお肉が出ちゃいました!(汚くてごめんなさい)先生は指で入れれば大丈夫だよって言ってました。
その後何年かは放置してたらおととし出血!すぐ病院に行って軟膏をもらいました。
お薬ちゃんとつけてれば治るんじゃないですかねぇ??私のイボちゃんはまだいますけど。今妊娠してて、出産するとよく痔になるとかって聞くので産婦人科の先生にすぐ相談しました。そしたらもうちょっとたったら薬を出してくれるそうです。妊娠前にちゃんと治しておけばよかったって思う今日この頃です。痔を治すには、硬いうんちは出さない事。いきまない事。清潔にしておく事です。私はうんちをした時は赤ちゃんのおしり拭きで拭いてますよぉ〜
出産経験者も薬付けてたら治ったと言うのも聞いてます!
面倒臭がらずにまめにお薬付けて下さいね!早く治る事を祈ります

2004.12.6 13:32 12

Me(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page