HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布オムツのあて方

布オムツのあて方

2004.11.28 23:46    0 3

質問者: mikiさん(秘密)

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。最近ウンチがまとまって出るようになったので、日中は布オムツにしようと思い、昨日から使い始めました。50?のオムツカバーをあてたのですが、赤ちゃんが動くうちに、(お腹がポンポコリンに出ていることもあり)前部分がおへその下3cm位まで下がってしまいます。尿や便が漏れてしまわないか心配です。オムツカバーが小さいのか、それとも、これが普通なのか、よく分からないので、お返事をください。(ちなみに、今日60?のを買って、あててみたら、前部分がおへそ上1?程まであり、太もも周りも少々すき間がありました)
それから、ウンチのときに、必ずオムツカバーまで達して、汚れてしまいます。これって、普通ですか?オムツのあて方が悪いのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

職場では、布おむつを使用しています。
少しカバーが小さいのでは…と思いますが、60では大きすぎますよね〜。
もう少し今のままお使いになって、成長されたら60を使用されたらいいと思いますよ。

オムツはきちんとカバー内に収めてますか?
カバーから少しでも出ていたら漏れやすくなります。
きちんと収めていても、便の状態によっては汚れてしまいます。
洗濯は大変でしょうが、頑張ってください!!

2004.12.6 19:08 6

もえもえ(秘密)

もう5年前のことですが、布おむつ(成型おむつ)のカバーは赤ちゃんのお腹を圧迫しないように、おへその下までだったと思います。ウチの子は、4〜5日に1回だったので、出る時は大量かつ勢いがありました。ブン!って感じ。ですから、毎回おむつカバーまでしっかりウンチがついてましたよ。カバーは乾きやすい素材だったので、すぐ手洗いして干してました。楽しんでください!

2004.12.7 09:56 7

ふうこ(41歳)

こんにちは。私は1歳半の男の子のママです。
私も布オムツで4ヶ月くらいまで頑張っていました。
確かへそは出ていたと思いますよ。うんちもよく後ろから横からはみでていました。mikiさんのあて方であっていると思いますよ。

うちの子はおしっこしても教えてくれなかったのでよくシーツまで濡らしてました。で、オムツカバーからワンサイズ大き目のオムツをカバー代わりにしていました。全然漏れなくて良かったですよ。
布オムツだけ換えてあげればまた紙おむつは使えるし。
来年二人目が生まれるのでまたそうしようと思ってます。

2004.12.7 12:34 9

nabe(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top