HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡 浜松市内磐田市内の病院

静岡 浜松市内磐田市内の病院

2004.12.2 08:39    0 6

質問者: みーちゃんさん(秘密)

不妊治療歴1年のみーちゃんです。浜松市内もしくは磐田市内で評判のいい
病院を探してます。どなたか情報を下さい。できれば人工授精に関してもオススメの病院を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念だけどおすすめの病院はないです。磐田の病院は駄目です!

2004.12.6 10:11 8

みほ(33歳)

こんにちは。浜松人です。ネットで市民と会えるなんてなんだかうれしいです(^^)。私は、聖隷浜松病院に通っていますよ。個人医院にしばらく通ってひととおりの検査の後、腹腔鏡手術目的で9月に転院しました。確かに混んでいますが、「綜合病院は混む」という覚悟があるためか、人気のある個人医院よりはマシなような気がします。産婦人科とも別れているので、気分も楽ですよ。不妊のためのクラスも検査も充実していて安心です。NICUも整っているので、妊娠できたとき、その後のフォローもバッチリのはず。婦人科&産科系は、何かあった場合、結局、ここに回されますから、時間に余裕があるならば、ここはいいと思いますよ。でも、東部の方ならば、最初は通いやすい個人医院でもいいかもしれません。(私は西部在住です。)タイミングあわせるだけで妊娠できるかもしれないし。もし、転院したくなったら正直に話して紹介状を書いてもらえば、無駄に同じ治療を重ねなくて済みます。実際、私は仕事をしているので、時間的な問題で最初から総合病院は難しかったと思います。だから、この展開でよかったと思っています。ちなみに個人医院も1度変えています。(最初のところは、人気の高い個人医院でしたが、めちゃくちゃ混む上に、産婦人科と一緒だったので耐え切れなくなって変えました。混んでいるため、話も十分に聞いてもらえないの!)聖隷に行ってからは、大きい病院の割りには、腹腔鏡などの検査もすぐに話を進めてくれました。今度、体外受精をするのですが、年末年始をはさむのでそこだけははずしましたが、基本的には希望の時期にやってくれるようです。(病院によっては、何ヶ月も待つようです。)合う合わないもあるとは思いますが・・・
お互い早く天使に会えるようがんばりましょうね!

2004.12.6 16:37 7

わか(27歳)

磐田駅の側の西垣ARTクリニックがお勧めですよ。
私も、以前通っていましたが、先生がなかなか親切ですよ。予約制ですし、駅から近いですし・・・

2004.12.6 23:42 8

ふぅ(秘密)

磐田にいい病院はないと思います。磐田の大きな病院でひどいめにあいました。不妊を排卵障害と診てくれず、治療に保険を適用してくれませんでした。私は浜松三方原聖隷で不妊治療1年以内で妊娠できました。先生もいい先生だし、不妊専門ナースがいらっしゃるのでいろいろ相談も出来ます。出産もとても安心してできました。おすすめです。

2004.12.7 12:13 8

たんたん(30歳)

不妊治療専門なら浜松市上島の西村ウイメンズクリニックがお勧めです。患者の意見を尊重してくれるし、親しみやすいドクターです。痛い時はスタッフの方が手を握っていてくれたと聞いたことがあります。待合室も広くて綺麗ですよ。

2004.12.7 13:24 8

みー(秘密)

豊田町在住です(^-^)
お勧めの婦人科は、正直分かりません。
でもお勧めできない病院はありますよ。
磐田市の「Fマタニティクリニック」です。
先生が冷たい・受付の人が暗い・看護師さんも感じ悪い・・・
人気がないのかすいていて良かったですけど。
大した情報にならなくてごめんなさい。
良いお医者さんが見つかることを祈っています。

2004.12.11 23:08 10

こず(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page