HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低体温・長周期でも自然妊...

低体温・長周期でも自然妊娠できました

2004.12.4 14:00    0 5

質問者: YUKIさん(32歳)

もともと平熱が低く、高温期でも36.5℃位、生理も不順で周期は34〜42日とバラバラ、その上夫婦生活も月に1度位しかなかったのですが、このたび妊娠することができました。一応基礎体温は測り、タイミングをみていたつもりだったのですが、3年以上できなかったので、もう諦めモードだったのですが...

今年の初めは無排卵で2ヶ月以上生理がなく、薬で生理をおこさせたこともありました。そのとき以来病院にも行ってなかったので、『検査薬で陽性が出ました』と言ったら、先生も少しびっくりされてました。

たぶん、こちらにも本格的に不妊治療をするべきか、と悩んでいる方もいらっしゃるのではと思い、私みたいな例もあることをお知らせしたかったのでトピを立てました。(実際私もそうだったので...)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 YUKIさん、おめでとうございます。
わたしも体温は低めで、周期も30〜42日とバラバラ(今は治療を始めたので
少しずつ周期も揃ってきましたが)2年以上頑張っても妊娠できず、精神的にも
参って来ている今日この頃、YUKIさんのご報告はとても励みになります。
お体きをつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2004.12.6 12:54 5

まやかし(32歳)

YUKIさん、おめでとうございます!
わたしも高温期が36・5位が平均なんです
色々と見ていると36・7くらいはないと妊娠しにくいとかって
見てしまいどうしようと焦っていました。
YUKIさんのお陰でひとつの不安が消えました!!
ありがとうございます!
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!

2004.12.6 17:31 4

パンジー(秘密)

おめでとうございます〜

私も低体温で、周期もばらばらです。
なかなか子供が授かりません・・・。
YUKIさんのメールを見て、安心しました。
せめておなかだけでもと、腹巻き・ホッカイロで温めてます。

よく諦め掛けた頃に妊娠と聞きますが・・
ホントよかったですね〜
寒くなるので体調に気をつけて下さいね

2004.12.7 23:38 4

NAKO(秘密)

妊娠おめでとうございます。そしてありがとうございます。私も、いろいろな意味で無理せず、そして頑張ります!

2004.12.8 06:53 5

まろん(秘密)

暖かいお祝いのことば、ありがとうございました。(もしかしたら‘調子にのるな!’というレスがあるかもと思っていたので)悩んでいる方々に、少しでも力をあげられていたらうれしいです。

自分の中に命がある、ということが未だに信じられませんが、頑張って出産にこぎつけたいと思います。

2004.12.10 11:00 7

YUKI(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top