HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 居酒屋の喫煙マナーについて

居酒屋の喫煙マナーについて

2004.12.7 13:40    0 3

質問者: サキさん(秘密)

 みなさん、こんにちわ。先日友人と居酒屋に行ったときのことで    私も友人も喫煙者です。禁煙席がある所ではないので、通された席は煙草を吸わない人の隣だったらしく(しばらくしてから気づきました)煙が隣にいってしまうので、気まずかったです。
 隣は特に気分を害した様子ではないのですが、こっちが気になって。
   吸わない人に聞きたいです!
よくトイレに灰皿ありますけど、あそこで吸うべきか、それとも座席で吸うべきか悩んでしまいます。どちらがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

非喫煙者はどこだろうがタバコの煙、匂いは嫌なものです。
トイレで吸われたって 今度はトイレがタバコ臭くなって嫌。
そんなに気になるなら吸わなきゃいいじゃん。
あなたの気遣いは素晴らしいけど 結果論を言えばこういうことになります。

2004.12.9 02:43 8

みみ(秘密)

サキさん、こんにちは。
私は喫煙しませんが、サキさんみたいな人ばっかりだったらいいのに!
って思いますよ。歩きタバコとか平気でする人とかもいますしね。
居酒屋は普通、喫煙OKですよね。
だから本当は気にすることないのかな、って思いますが、
隣の人が吸わないのに、煙がいってしまうのであれば、
隣の人に一声かけるとか、席を逆にしてもらうとか・・・・
気にしながらお酒なんて、つまらないですもんね。

2004.12.9 06:11 9

匿名(29歳)

次に入る人のことを考えたら、止めて欲しいです。あんな狭い所、煙が篭って出ないし、臭いが消えるまでに時間がかかる。第一、次に入っただけで、髪も洋服も、まるで自分が喫煙したような臭さになります。臭くなるなら、自分だけどうぞ♪

2004.12.11 02:46 8

まんだ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top