HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎動って?

胎動って?

2002.7.31 10:18    0 4

質問者: ももさん(25歳)

今週17週に入った妊婦です。皆さん胎動ってだいたいいつごろから感じるものでしょうか?5ヶ月に入ると胎動を感じるって本で見るのですが、初妊婦っていつごろから感じるものでしょうか?なんだか次の検診まで長くて赤ちゃんは元気か心配してしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は17週後半頃からコレかな〜???違うかな!?って思うような胎動と言うよりは何か時々ポコッて感じる物がありました。しかも毎日ではなく時々だったので勘違いかとも思いましたが、20週目には確信しました。そしてきっとアレ(17週以降の胎動)がそうだったんだ!!って思いました。私も初産です。きっとこれから動き始めますよ!胎動が始まると楽しみですよね。そのうちホントに蹴られます(笑)今では毎日バタバタ動く3ヶ月の娘を見て「お腹でもそうやって蹴飛ばしてたの」って話しかけてます。

2002.7.31 11:52 10

ニッキー(秘密)

初めまして。私は妊娠19週です(初産婦です)私の胎動は17週からありました。初産婦さんだとだいたい早くて18週〜19週で感じると本に書いてありましたよ。だからまだまだ今からだと思います。ちなみに私は昨日主人の手をお腹に当てて一緒に胎動を感じてもらいました。びっくりしつつとても喜んでました。お互い頑張って元気な天使を産みましょうね。

2002.7.31 13:34 19

ぴょっぴょ(秘密)

ももさんこんにちは!私は明日で18週目で初妊婦です!
私もいまいち確信が持てなくて、ジネコさんに胎動について相談しようかと考えていたのですが、二ッキーさんのみてやっぱりと納得しました!

私は腹帯をつけた日に(五ヶ月にはいってすぐ)夜テレビをみてくつろいでいたら、ぽこぽことお腹の中で何かが弾けるような感じがしました。なんだろうと不思議に思っていましたが日に日に、弾ける感じが強くなってきて、うまく説明できないのですが時々ぐにょぐにょって感じで動いているのが最近わかるようになりました。

ももさんも、きっとこれからですよ!姉から聞いたのですがだんだんとお腹がやぶれるんじゃないかと思うほど元気に蹴ってきたりするそうです!ももさんや、ぴょっぴょさんは私と週数が近いのですごく親近感わきます!お互い暑くて大変ですが元気な赤ちゃん生みましょうね!!

2002.7.31 16:42 16

みっち(27歳)

こんにちわ。私はすでに妊娠8ヶ月目です^^私も最初は胎動ってどんなものかワクワクしてましたが、すぐにこれが胎動だ♪とはわかりませんでした。みっちさんと同じくお腹(私の場合腸のあたり)がポコッと空気が弾けるような事が時々あった・・・って感じでした。でも今ではすごいですよ〜^^ なに暴れてるの〜!?って思うくらいグルングルンポコンポコン・・・でもそれもまた可愛くて面白いですよ^^暑い日が続きますのでお体に気を付けてくださいね。

2002.8.3 10:04 13

ミク(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top