HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 来年、治療がんばります!

来年、治療がんばります!

2004.12.8 08:23    0 6

質問者: ういさん(29歳)

結婚5年目、どこも原因がないといわれながら
一度も妊娠したことありません。

不妊治療も今年の2月からずっと休憩中。

以前は毎日ジネコにきてましたが、ここ数ケ月
離れてました。ジネコでは、基礎体温のこと、
卵巣のう腫によるラパロのこと、排卵痛のこと
AIHや撃沈したときなんかに、相談させて
いただいし、みなさんの投稿読んでるだけで
励みになったり勉強になったりしました。

AIH5回やって、INFをすすめられた時点で
長い休憩に入ってしまったのですが、また最近
ジネコにきて、私も不妊治療再開したいなと
思えるようになりました。

基礎体温もずっとつけずにいたので
そこからの再開です^^;

来年こそは・・・そう思われてるかた
たくさんいらっしゃると思います。

治療、つらいけどお互いがんばりましょうね!
そして、いい結果がでますように・・・。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ういさん、こんにちは。

私も来年から治療再開予定です。

私は去年から子作りを意識しだしたのですが
なかなか赤ちゃんが訪れてくれず・・・
本やネットで勉強させてもらいながら、タイミングを計ってきました。

そんな中、弟の「おめでた婚」。
おなかが大きくなっていく義妹、そして、
子供の誕生を心待ちにしている弟を見ていると、微笑ましい中にも、
羨ましさと切なさで、子供好きの主人にも早くこんな顔を
させてあげたい・・・子供が欲しい・・・
そんな想いが、妙に心、急かされて、情緒不安定になったり
したものです(^^;)

そして、今年の7月にジネコに出会い、いろんな事を
教えてもらい、励まされ助けられました。

弟のとこには男の子が生まれたのですが、
可愛くて可愛くて、幼い時の弟にそっくりなのです(伯母バカです)

私自身は、卵管の通りが悪く、医師に腹腔鏡を勧められて
いて延ばし延ばしにしていたのですが、
ジネコの中での意見を参考に、今年の9月に腹腔鏡をしました。
そして10月から休憩中です。

先日、弟のとこが2人目妊娠が発覚。(年子です)

私も来年からまた頑張ります。

ういさん、頑張りましょうね(^^)

お互い、少しでも早く我が子を抱く日が来ますように。。。


2004.12.10 11:42 9

のぶふみ(秘密)

そうですね、今年こそは!と思い続けて早○年。。
初詣に行く度、『来年は大きいお腹抱えてこの階段上がる
のかなあ』なんて思っていましたが。。

ホント、うまくいくといいですよね。

あと、余談ですがIVFをしてみて初めてわかる原因もあります。
お気持ちの整理がついたら、一度だけでも試してみると
案外近道になるかもしれません。

私もIVF挑戦中。
お互い良い年になりますように!

2004.12.10 15:49 8

ゆう(秘密)

ういさん、こんばんは。
私も1度気持ちの整理をつけようと思って休憩しようかいま悩んでいますが、自分にも子供が授かるかと思い、踏み切れずにいます。心と身体は正反対の反応をするのですね。
今月も排卵が思うようにいかず、諦めないといけないみたいです。
どうしてだろう、なぜ上手くいかないのだろう。こんなことばかり考えていたのではそりゃできる可能性があったとしても、駄目ですよね。
ジネコにくると、男の人には分からない女の気持ちを聞いて貰えたりするので、私もとても励まされます。
私も来年からまた頑張っていこうと思っています。
励ましにも何もなってませんけど、一緒に頑張りましょう。

2004.12.10 16:14 7

まーこ(28歳)

お返事、ありがとうございました!
「来年こそは・・・」私もそう思ってもう
4年ぐらいかな。みなさんもそうなんですね。

>のぶふみさん
うちも、9月に結婚した兄のとこが速攻おめでたです^^;
だけどくよくよせず、前向きにいこうと思ってます。
ラパロのあとは妊娠しやすいというし(私はかなり
期待したけど、ダメでしたが^^;)卵管が・・・
とういうなら、手術の効果も期待できますね^^
お互い、妊娠できますように♪

>ゆうさん
そうですね。IVF<やってみないとわからない
原因ってあるっていうし、来年はそれを
知るためにもチャレンジしようと思ってます。
ゆうさんは、IVF挑戦中なんですね!
お互い、来年はいい結果になりますように♪

>まーこさん
休憩するのにも、勇気いりますよね。
なんだか、1周期もムダにしたくないような・・。
でも、休みたいと思ったら休むのも、精神的には
いいかもしれないですね。
あせらず、おだやかな気持ちで治療できると
いいんですけどね・・・。がんばりましょう♪

2004.12.13 07:17 8

うい(29歳)

こんにちは。
私も結婚5年目、原因不明の不妊です。
年も一緒ですし、来年からがんばりますとのことで私と同じです。

今まで、AIH7回ほどしましたが結果は出ていません。
その間も自然にと思ってIVFまでは考えていませんでしたが30を目前にしてやってみたいという気持ちになれました。
今は、鍼治療をしています。

来年、お互いいい結果が出せるといいですね。
私もがんばりますし、みなさんのことも応援しています。

2004.12.13 09:21 9

てと(秘密)

>てとさん

はじめまして。お返事ありがとうございました・
更新の関係でレスが遅れてすみません。
同じ年で、原因不明、つぎからIVFというのも
一緒ですね。わたしも、30歳前に挑戦
してみたいと思いました。
来年はいい年にしたいですね。

2004.12.20 07:21 7

うい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top