HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目欲しいなぁ〜

2人目欲しいなぁ〜

2004.12.8 20:40    0 10

質問者: サリーさん(31歳)

もうじき4歳になる娘がいて、そろそろ二人目が欲しいなぁ〜と思ってから1年が立ちます。
一時は基礎体温に神経質になったり、排卵検査薬を試しまくったり、妊娠に良いと聞くサプリを飲んだりして頑張ったのですが、なかなか授かりませんでした。
現在はそれらを継続してますが、ゆったりと見れるようになってきました。
今日は高温期5日目です。妊娠してるかなぁ〜と期待半分。
このような方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もサリーさんと同じ2人目不妊で治療を始めて丸1年が立ちました。自己タイミング法の時期を入れると3年が経過しています。あっという間に子どもは5歳になってしまいました。子どもとの年齢がどんどん離れていくこと、自分が歳をとっていくことにあせりを感じています。原因はいろいろ調べましたが、不明で、私的には月経量が明らかに少なくなってきているので着床障害があるのではと思っています。AIHを4回、IVFを1回をしましたが、空振りでした。今後、どのような治療していくのかだんなさんと相談してくださいと医者から言われています。2人目不妊は増えてきていると思うのですが、医者の中には1人産んでるからそのうちできるといわれてしまうことが辛いです。いつの日か家族が増える日を夢みてがんばりましょう。

2004.12.9 09:49 8

ともこ(秘密)

サリーさん
はじめまして。こんにちは。
結婚4年目、もうすぐ3歳になる長女のいる不妊治療暦2年のうーたんと申します。
長女出産後、すぐ妊娠したもののケイリュウ流産で、現在は、人工授精まで不妊治療しています。
もともと子宮内膜症がひどく、子供が授かるかもたしかではなかったのですが、長女を授かることができ、心から感謝しています。
主人も私も兄弟仲がよいのもあり、長女にも兄弟をつくってあげたいのですが、高温期7日目ですでに生理前の兆候です。生理前と妊娠初期の兆候は似ているという人もいますが、私の場合はお腹の張りかたから生理前の兆候と確認できます。
高温期はいつも期待ではじまりますが、膣の傷みかたやお腹の張りかたからすぐに落ち込んでしまいます。
サリーさんが今回妊娠していることお祈りしております。

2004.12.9 13:37 10

うーたん(33歳)

同じく二人目ほしいなぁ〜
ほしいと思ってから半年過ぎました。
病院通いを初めて早3ヶ月経過しました。
今はとりあえずタイミングで頑張る予定でーす。

子供がほしい!っと思った月から
高温期14〜15日目あたりドキドキしますよね。

2004.12.9 13:39 9

なつみ(秘密)

私も4歳の男の子がいて二人目望んで約2年たちます。毎回タイミング見てもらったり、クロミッド使用したりとがんばってますが、なかなかできないんですよね〜!子供も待ち望んでます。毎日、日にちを数えたり期待したりと、そわそわしてます。今日生理予定日なんですが、どうなんでしょうね・??お互いがんばりましょう。今月今年最後、できているといいですねぇ。

2004.12.9 18:24 8

めるも(30歳)

うちももうじき4歳の息子がいて、1年以上2人目を待っています。
状況が似ていたので、思わず書き込ませてもらいました。
うちは欲しいと思ってちょうど1年後くらいに不妊の検査をしました。
結局、ホルモンが少ないことがわかって、お薬を処方してもらい続けています。
お薬をもらって4ヶ月目の先月、陽性反応が出たのですが・・・5週で自然流産に終わってしまって。
今月はお薬をお休みして漢方薬をいただいてます。
けっこう2人目不妊って多いみたいですね。
私は兄弟の年の差をあまり開けたくなかったので(もう今できても5才開いちゃいますが・・・)1年で病院に行きましたが、サリーさんはいかがでしょうか?
お互い早く授かるといいですね。

2004.12.9 22:25 8

ぴこ(秘密)

はじめまして!

私も4歳になった子供がいて、二人目を望んで1年ちょっとたちます。息子が2歳になる前くらいから姑に「早く二人目生んだほうがいいわよ〜離れると大変だから」なんていわれ続け、最初は無視していたのですが、今年になって「そろそろ二人目かしら。楽しみにしてるわよ。このくらい離れると楽だよ。」なんて言われてとうとう「できないんです!」と言ってしまいました。

私も毎朝基礎体温のグラフとにらめっこです。今月は排卵検査薬も陰性続きで、卵胞チェックも行きそびれちゃったので、早めに諦めたほうがいいと自分に言い聞かせてます。ちなみに今日で高温期8日目です。

お互い早く授かるといいですね。

2004.12.10 10:46 4

どらごん(32歳)

私と状況が同じなのでお返事してしまいました。
去年の12月から本格的に二人目子作りスタート。でも、なかなか授からず周りの友達が次々と妊娠、出産していき焦っていました。上の子とも3学年差にしたいなーと思っていたので。生理が来るたび毎月泣いてました。
今となってはサリーさんと同じでゆったりと考えられるようになってきましたよ。基礎体温、排卵検査薬、フライング妊娠検査・・・・全部辞めました。諦めた訳ではないんですけどね。

お互い授かるといいですねー!!

2004.12.10 15:28 4

ハリー(秘密)

1歳7ヶ月の娘をもつ母です。実は出来ちゃった婚です。二才離れにしたいのですが、二人目もすんなり出来るかと思いきや、そうも行かず、毎月の生理にがっかりしています。つい先日は、検査薬で反応があったため、大喜びだったのですが、その翌日に出血。いつもよりお腹が痛かったため、病院へ行き検査をしたところ、生理だという事でした。ずっとがっかりが続いたので、考えを改め、赤ちゃんはまだ私たちのところへ来る時期じゃないんだ、そのうち来たくなったら私たちを選んできてくれる、そんな風に思う事にしました。のんびりと、自然に宿る時を待とうと思います。サリーさん、宿っているといいですね。お体大切に・・・

2004.12.11 13:35 4

つよぴ(秘密)

こんにちは。私は1歳になる娘を持つものです。
この子は不妊治療の末、4回目の人工授精で授かりました。
そして2人目も授かるのに苦労するのは覚悟していたのですが、とりあえず基礎体温と排卵チェッカーでねらっていたら、見事妊娠が昨日分かりました。まだ病院には行っていないのですが・・・。マカと葉酸、豆乳を飲んでいました。1人目の時もこれらを飲んでいました。
サリーさんもがんばってください。

2004.12.11 14:45 4

のんこ(秘密)

サリーです!

ともこさん、うーたんさん、なつみさん、めるもさん、ぴこさん、どらごんさん、ハリーさん、つよぴさん、のんこさん、お返事ありがとうございました。
私の他にもたくさん同じ境遇の人がいる事を知って、とても心強い気持ちになれました。

私は投書から二日目に低温期になり、生理が始まってしましました(残念)
でも、いつもは12〜14日間ある高温期が8日程で終わってしまい、生理の出血もいつもより、かなり少ない感じです。
まさか、着床出血ではないですよね・・(低温期だしありえないか)?

来年からは病院で排卵予定日を診てもらおうと思います。
(排卵検査薬は、私の場合いつも陽性反応が出てしまい当てになりませんでした。)

のんこさん、妊娠おめでとうございます!
お体をお大事に!


2004.12.17 08:10 4

サリー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top