HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 白髪について

白髪について

2004.12.9 15:21    0 5

質問者: 奈々子さん(27歳)

皆様、初めまして。
私は27歳の主婦です。実はここ半年の間に白髪が急激に出来始め、髪の生え際とかは真っ白に近い状態です。
ここ半年の間に実父と祖母が亡くなり、精神的に落ち込んだせいもあるのでしょうか?ミネラルを多く含んだ食品(海草類)を積極的に摂るように心がけていますが効果がありません。
出来てしまった白髪が自然に黒くなることはありえないのでしょうか?
また、これ以上白髪を増やさないためにはどうすればいいのでしょうか?
何かいい方法をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>出来てしまった白髪が自然に黒くなることはありえないのでしょうか?
残念ながら、ないそうですね。
しかも、抜いても抜いても、その毛穴から生えてくる髪は白髪になるそうです。手軽な白髪染めやカラーリンスを使うほうがいいかもしれません。

2004.12.13 08:51 8

くるみ(秘密)

私も3年前、いろいろな心労から白髪が増えました。

仕事の関係で毎日後ろで1つにしばっていたのですが、
くしで髪を整えると耳の横の生え際に常に白髪が5〜6本。
何度とかし直しても、必ず白髪が顔を出しました。

その時は『もう白髪が出る年なんだ。。』とあまり深く
考えていなかったので、特に染める事もなく過ごしてきましたが
その後心労から解放。3年経った今、白髪はありません。

ストレスで増えた白髪は、ストレスがなくなったら
消えました。染めてもいませんし、抜いてもいません。
食べるものも特に気をつけていませんでした。

円形脱毛症は放っておいても治らない(注射で治る)
ようですが、白髪は気にしなくても自然に治るのでは、
と私は思っています。

ご参考になったでしょうか? お大事に。。

2004.12.13 15:15 9

ゆう(秘密)

こんにちは
私は37歳ですが白髪は1本か2本しかありませんよ。
実は、32歳頃に初めての白髪を発見し、「等々、私もそうゆう年か・・・」と思っていたのですが、「フォーエバーヤング」というサプリを取り始めてから白髪が、まったく増えなくなりました。
このサプリは、海洋性のコラーゲンが豊富な、美肌のためのサプリです。
私は、このサプリを摂り初めてから、お肌に吹き出物が出来にくくなりましたし、出来ても1,2日で治ってしまうようになりました。
また、髪の毛や爪が伸びるのも早く、丈夫になりました。
もう、手放せない逸品です。
成分も天然にこだわっていて、品質のわりには価格は良心的だと思います。
日本では販売していないので、個人輸入でアメリカから取り寄せています。(海外からなので送料が少々割高になってしまいます)
ちなみに、私は自分で個人輸入のやりとりするのは不安なので、代行してもらっています。
私が代行をお願いしているHPを載せますね。
興味があったらどうぞ。
http://nourish.at.infoseek.co.jp/

2004.12.13 22:55 9

ぽんた(37歳)

白髪って気になりますよね。私は結婚してから増えて困ってます。美容師さんから教えてもらったのですが、残念ながら白髪の数は減らすことはできないみたいです。白髪はストレスと関係あるみたいですよ。ストレスを溜めず白髪染めのカラーリングをして白髪とうまくおつきあいをする。といっても日々の生活ストレスはありますよね・・・
他の情報で黒豆茶は髪にいいみたいですよ。白髪が目立たなくなったと教えてもらいました。良かったら試してみてください。

2004.12.15 21:19 8

ハウル(3歳)

はじめまして。
主婦のトロと申します。
私も歳のわりには白髪が多くて・・・。
嫌なものですよね。
私は、元々美容師をしてしたので、何かの参考になればと思い、お返事させて
いただきました。
髪の毛の黒はメラニン色素から作られています。
そして、髪の毛は血液から作られます。
白髪には老化によるものとストレスによるものの2種類に分けられます。
どちらが原因にせよ、白髪はメラニン色素が作られなくなったためになるものです。
ストレスによるものであれば、また黒に戻る可能性は充分にありますよ。
あと、病気の治療中にも白髪が増える場合がありますが、これも黒に戻る可能性があります。
老化が原因であれば、なかなか黒に戻すのは可能性として難しいですが、まずは血流を良くして(頭皮のマッサージなども有効ですよ)毛根まで栄養を行き渡らせることです。
奈々子さんがタバコを吸われているかはわかりませんが、タバコも髪に良い影響は与えないので、できることなら吸わないことをお薦めします。
といった感じです。
参考になれば良いのですが・・・。

2004.12.20 23:25 11

トロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page