HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院選びって難しいですね・・・

病院選びって難しいですね・・・

2004.12.10 00:32    0 2

質問者: トロさん(秘密)

不妊治療歴1年半のトロです。AIHは2回経験ありです。
この度主人の転勤で東京から大阪に引っ越して来たのですが、病院探しに頭を悩ませてます。
今までは都内でも割と有名な不妊専門のクリニックでしたので、患者も、働いてる先生も多かったです。
また混んでる日が多く、じっくり話せる雰囲気ではありませんでした。
なので今度は不妊専門でももう少しこじんまりした所にしようかと思ってます。
相性のいい病院を探すのって難しいですね。
皆さんはどんな基準で選びましたか?参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の信頼できる先生に出会うまで4回転院しました。
ジネコでも度々名前が出る人気の病院へも行きましたが、私には合いませんでした。受付の方や看護師さんはとても良かったのですが、肝心の先生と合いませんでした。人気病院だっただけに、先生とはゆっくり話せませんでしたし。

やはり不妊治療の場合は心理的な要因も大きいと思います。先生との相性が一番大事だと私は思いました。
確かに相性の良い先生と出会えるのは難しいと思いました。大阪でトロさんに合う先生に出会えると良いですね。

2004.12.21 21:30 12

真菜香(秘密)

不妊科ではないですが、まだよい医師に出会っていません。
ただ、有名なところは混んでいるか、同時に先生が傲慢か、というところが多いようです。
本を出しているような医師は営業は上手でしょうが、臨床には「あんた不可!」といいたいケースもあります。用心してください。
ネットの「口コミ」を参考にしています。
少なくとも「ここはだめだな」というくらいひどい言われ方の医者はわかるようになると思います。

2005.1.18 00:06 25

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top